ブログ

Utada Note

みつやの宇多田ヒカルBlog
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール

管理人のみつやです。
Utada Japanというファンサイトを運営しています。
更新の手間からUtada Noteというブログを作成し、現在はTwitterの更新がメインになっています。

今後も、のんびりとヒッキーに関することを書いていきたいと思います。
気づけばこのブログも10年以上経っていて笑っちゃいます。

2016年9月24日
みつや



Utada Note Twitter







100*1/2 questions to bloger
つまり、ブログやってる人に50の質問って事ですねw

01 名前(HN)を教えて下さい。
みつやです。

02 よかったら、年齢と性別も教えて下さい(*´∇`*)
よくないです(ぇw

03 あなたのブログ名を教えて下さい。
Utada Noteです。

04 ブログ名の由来とジャンルを教えて下さい。
由来は「Utada Note」を訳せは、自ずと分かるはず。
ジャンルは宇多田ヒカルです(爆w

05 ブログの存在を知ったのはいつ?
ちょっと流行り始めたころ。

06 では、なぜブログを知ったのですか?
なんだったろう?
口コミ?テレビ?その辺りですね。

07 1日何時間位パソコンに向かってますか??
最近は毎日できませんが…やりだすと数時間は(TДT;)

08 質問7.のうち、ブログに費やす時間はどれ位?
更新すると30分程度かな?

09 ブログ歴(ブログを始めて)はどの位ですか?
過去ログを数えてみてください。

10 ブログを始めようと思ったきっかけは何ですか?
HPの更新より、ブログの方が楽だったので(オイw

11 他のブログで、参考にした事ってありますか?
重要部分の目立たせ方とかでしょうか…。

12 ブログを始める時、ワクワクしました? 
それなりに(笑)

13 ブログを始めて良かった事って何ですか?
携帯からでも更新できる。

14 逆にブログを始めて嫌な事ってありましたか?
嫌というか、HPの更新のやり方を忘れるw

15 今ではすっかり、ブログが生活の一部になっている?
情報収集が必要なブログなので、必然的に(苦笑

16 ブログの更新はどのくらいのペースでしていますか?
最近はまちまちですね。

17 更新はパソコンから?それとも携帯からですか?
主にパソコンです。携帯でもたまに更新しますけどね。

18 ブログを書く時に意識している事はありますか?
見やすくなるようには心がけてます。

19 絵文字や顔文字をよく使っていますか?
感情を表したい場合、たまに使います。

20 ブログに関してこれだけは譲れないッ!!というものがある?
特にありませんねw

21 ブログのネタに困った事がある?
ヒッキーが更新を怠ると、こちらもナマケますw

22 ズバリ、ネタ探しの方法を教えて下さい。
公式サイトのチェック、NH○のチェックw

23 アクセス解析を利用していますか?
Yes!

24 質問23で利用していると答えた方は、利用していて便利だと思いますか?
日本以外からの訪問者や、検索ワードなどが見れて面白いです。

25 自分のブログのアクセス数が気になりますか?
気にならないと言ったら、嘘になりますね。

26 どんな記事を書いた時にアクセスが多いか分かりますか?それはどんな時ですか?
ツアー中なんかは、もちろん多いですが。
ミラクルひかる情報が人気のようですw

27 アクセス数が少ないと凹む?
そういう時は、みつやもアクセスしてないので(爆ww

28 これまで、こんな面白い検索ワードがあったよ。って方は教えて下さい。
今、調べて見たら…こんなのありました。
「画像 熊 鮭」くまちゃん関連でしょうか!?w

29 何かしらランキングに参加している?
参加してません。

30 時計やこうさぎなどのブログパーツを使っていれば教えて下さい。
何も使ってませんね。シンプルです。

31 ブログのデザインを頻繁に変えている?
前は変えてましたが、落ち着きました。

32 記事をカテゴリーで分けていますか?また、どれ位分けていますか?
分けてます。ブログを始めてからのリリース分や、
媒体別に分けてます。

33 今までで、嬉しかったコメントってありますか?
コメントを書いてくれること自体が嬉しいですね。

34 もらって嫌だった、もしくは困ったコメントってありますか? 
宣伝しかしてない、コメントですね。

35 他の方のブログにコメントやトラックバックをしますか?
トラックバックならたまに。

36 トラックバック返しってしますか?
最近は、コメントだけ返してます。

37 始めてトラックバックをした時、できているかドキドキした。
質問じゃないんですか!?吉本っぽいですねw
最初は失敗ばかりで、迷惑をかけました。

38 コメントやトラックバックをする時に気を付けている事はありますか?
返信する場合は、できるだけ早めにするよう気をつけています。

39 コメントとトラックバック、もらって嬉しいのはどちら?
直接、反応が分かるコメントのほうが嬉しいですね。

40 いいかげん、この質問に答えるのが面倒になってきた?
実はこんなのやってる場合じゃ(ダマレw
課題がヤバイです…

41 ブログで知り合いや友達はいますか?
そこそこ、いますね。

42 実際にその知り合いや友達に会った事がある?
純粋に(?)ブログで知り合った人とは、会ってないですね。

43 ブログを書いているあの人に一言!!
ブログなのかわかんないけど…
ヒッキー!ツアー中みたいに、もっと書いて!!w

44 今までで、インパクトのあったブログってありましたか?
しょこたんブログ。初めて見た時は理解不能でした。今も多少w

45 良ければオススメのブログを教えて下さい。
有名なところだと…
眞鍋かをりのココだけの話、しょこたんブログなど

46 オススメのブログの見所は?
構成が面白いのと、しょこたんブログは更新の頻度。

47 これからブログがこうなっていけばいいなぁと思う事ありますか?
もっと、たくさんの人からコメントがもらえたらいいなと思いますね。

48 あなたにとってブログとは!?
ニューアイテム

49 これからもブログを続けていきますか?
いい意味で、続けたいと思いますw

50 最後に、あなたのブログをみなさんにアピールして下さい。
宇多田ヒカルとみつやを知りたいなら、Utada Noteへ(笑)

提供:ブロガーさんに100*1/2の質問