ブログ

Utada Note

みつやの宇多田ヒカルBlog
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

090628_012753.jpg

やっと、全貌があきらかになりましたね。

そんな中、今日EVA-EXTRA 3と映画の前売券を入手してきました。

↑何かと遅めw

あ、主題歌のほうは相変わらず「Beautiful World」ということでしたね。

驚きと同時に、安心といった感じ。
どっちかっていうと、みつやの中で…
今はエレクトロが熱いのでオリジナルのほうが好きなんですけどね(笑)
+新曲がさらに楽しみになる

今回は、
「Beautiful World - PLANiTb アコースティック Mix -」
覚書きでこめんなさい。
イギリスのダッセル・マクダガナ(多分)さんがMIXしてるとのことです。

正確には公式サイト見て(笑)
続きを読む >>
*Film | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

まもなく解禁

NHWはエヴァ談議で盛り上がっているようです。

それを見ていたら、iPodで全曲シャッフルで聞いていたのに…
気付いたら、ヒッキーのFry Me To The Moonでした。奇跡的すぎる(゜Д゜#)!!!

そんなみつやさん。
友達引き連れて、エヴァを見に行こうと計画をねっております。

って、エヴァのフリーペーパー第3弾でも曲名発表されなかったんですね〜
こりゃ、もう映画公開までのお楽しみですね☆

その前に、早く映画の前売券ゲットしなきゃ!笑
*Film | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新曲はエヴァ

新曲はエヴァ用の書き下ろしみたいですね。

というか、未だにEVAのフリーペーパーを発見できないのですが…
行くのが遅いんでしょうか??
1号は完全に日にち的に遅かったし、2号目当ての昨日は時間的に遅かった。
そもそも、行ったところが取り扱ってなかった可能性もあるかも。
配布場所がアバウトすぎてわかりません。もっと、具体的に書いて頂きたい。
一応、梅田の紀伊國屋やタワレコとか行ってみたのにな。

ここまで来たら、もういらないか。
潔く……

なんて、思っていたらこれですよ。
ヒッキーが主題歌?挿入歌??
宇多田ファンなら誰しも抱いたあわい希望が現実となりました♪

ま、前作で完全にハマッてしまったので…
ヒッキーが関連していようがしていまいが見に行く予定だったのですが楽しみが増えましたね。


*********************************

さて、Filmといえば「GOEMON」<まだ見れないですが(ぉぃ

結婚しようが、離婚しようが、ヒッキーのPV監督であり…
映画監督の紀里谷和明氏が情熱大陸に出演されます。
CMでも流れてるみたいですし、GOEMONのメルマガや、ライブチャットで告知もありました。

本日、いよいよOA日です!!
お見逃しなく!とか言って、自分が忘れそうw


情熱大陸
http://www.mbs.jp/jounetsu/
*Film | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

エヴァ:破

ヤフーを見ていたらエヴァが8話まで無料配信中ということで…
7、8話をみてきました。


アスカ登場です。
実はヒッキーが映画の主題歌をつとめるまで興味なし。
むしろ、あれはオタクのアニメだと毛嫌いしてたぐらい。でも、映画見て好きになりました。
まだ、全貌は知りませんが…ほぼ壊滅?するみたいですね。

映画「序」はほぼテレビシリーズと変わらなかったようですが、後半から構成がかわっているらしく。
カヲルくん(ヲでよかったっけ?)が月っぽいところに居ましたね。
まさか、あれがアダム??


あ!そういえば「破」ではアスカの苗字が変わっているとニュースになってましたね(笑)
てか、アニメのキャラの苗字がかわっただけでヤフーのトップニュースになるって…面白い時代ですね。
式波だっけ??
もともと「ソウリュウ」なんだっけ?
アスカのwikiページにはすでに予測の書き込みなんかもあるらしいですね。


なんでこんな話になったかというと…
↑無料配信を見ていたら最後に映画「破」の予告映像でヒッキーの「Fly Me To The Moon」が♪
いやぁ〜、テレビシリーズを見た直後に最新技術が駆使された映像を見ると違いがとってもよくわかりますね。
人が歩くのもものすごいなめらか。なめらかすぎて気持ち悪いぐらいです(笑)

6月27日に全国ロードショーということで楽しみです。
ちなみに、さらっと言いましたが次回もヒッキーの「Fly Me To The Moon」が使用されるみたいです。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公式フリーペーパー欲しいな(ぉ

追記:
って、まだ投稿してないんだけど(笑)
前回もあったポスターに人が増えてますね。アスカ、カオルくん←
手前の紫の髪の人は知らないなぁ。新キャラなのか?
それとも、ただ無知なだけなのか。とにかく楽しみだな☆


Yahoo!動画(>新世紀エヴァンゲリオン)
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v06303/

EVANGELION.CO.JP
http://www.evangelion.co.jp/
*Film | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

続・GOEMONエキストラ

エキストラ募集の案内サイトを見つけました!
そこには…
第一回応募締切:平成19年8月15日(水)18時必着。折り返し8月20日(月)に参加確認連絡の予定。
 ⇒当初は上記締切の記述がありましたが、現在は消滅しています。とはいえ応募もかなり集まっていそうな雰囲気ですので、気になるかたはお早めに。
とあります。
締切り書いてないなと思ったら消されてたんですね(-Д-;)ゞ

13日に記事を書きましたが…
あの後、躊躇してスケジュールとか夜行バスの空き具合とかチェックして応募したので遅くなりました。18日に送った(苦笑
まっ、もういいやって思ってるんだけど(ぉぃw

てか、このサイト…チェック早いな!w

東京<エキストラ>NOTES
(>2007/08/09 紀里谷和明監督作品『GOEMON』がエキストラ募集)
http://yanaken.cocolog-nifty.com/extra/2007/08/goemon_da88.html
続きを読む >>
*Film | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

エキストラ大募集

ヒッキーとは殆ど関係ないですが…
紀里谷さんの映画次回作「GOEMON」でエキストラを募集しています。
8/8から募集してたみたいなんだけど今日気づいたw

撮影は8/20から始まるみたいです。
老若男女問わず幅広く募集するようですので、興味があるかたは是非!
詳細は下記URLを御覧ください。

夏休みの間で行けそうならやってみたい!
今から応募してみようかな。

kiriya.com
http://web.mac.com/kirikiri2/kiriya.com/kiriya.com.html
*Film | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

GOEMON

紀里谷さんのホームページが更新されています。
「CASSHERN」の次回作は、「GOEMON」という名前らしい。

説明としては、

「1597大阪」

としか、ありません。
「1597」かどうかも、定かではないが(苦笑

一場面だけがTOPで見られるのですが…
忍者の映画か!?
なんか、左上の屋根の上に誰か立ってる。

紀里谷さん自身が、リニューアルした時の映像の内容…
忘れちゃったなw
まぁ、今後の楽しみにしておこう。

追記:
「大阪」ではなくて、「大坂」だったw

kiriya.com
http://web.mac.com/kirikiri2/iWeb/kiriya.com/kiriya.com.html

N-DESIGNのWORKSには、
「Passion」、「Keep Tryin'」、「You Make Me Want To Be A Man」が追加されてます。

N-DESIGN (>WORKS)
http://www.ndesign.co.jp/work.html
*Film | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

相互作用

ちゃっかり、ヒッキーも出演して欲しい。
「春の雪」特集。

BMLが聞けるだけでも、いいか(笑)
♪TV番組  
・10/27(木)  フジテレビ『めざましテレビ』(5:25〜)
          「春の雪」特集
・10/27(木)  フジテレビ『とくダネ!』(8:00〜)
          密着!妻夫木聡(「春の雪」&釜山国際映画祭)
・10/27(木)  フジテレビ『スーパーニュース』(16:55〜)
          妻夫木聡インタビュー
・10/28(金)  NTV『ザ!情報ツウ』(8:00〜)
          妻夫木聡インタビュー
・10/28(金)  フジテレビ『僕らの音楽2』(23:30〜)
          宇多田ヒカル×行定勲監督 対談
・10/28(金)  NHKBS-2『週刊なびTV』(23:30〜)
          妻夫木聡インタビュー
・10/29(土)  フジテレビ『めざましどようび』(6:30〜)
          妻夫木聡インタビュー
・10/29(土)  フジテレビ『銀幕会議』(25:45〜)
          監督・行定勲ゲスト出演
・10/30(日)  TBS 『いのちの響』(22:54〜)
          妻夫木聡インタビュー

♪ラジオ番組
・10/31(月)  T-FM『SUPREME』(9:00〜)
          監督・行定勲インタビュー
・10/31(月)  かわさきFM『岡村洋一のシネマストリート』(14:00〜)
          監督・行定勲出演
・11/1(火)  かわさきFM『岡村洋一のシネマストリート』(14:00〜)
          監督・行定勲出演

※OA日時は急遽変更となる場合がございます。ご了承下さい。


・10/27(木)  フジテレビ『めざましテレビ』(5:25〜)
          「春の雪」特集
・10/27(木)  フジテレビ『とくダネ!』(8:00〜)
          密着!妻夫木聡(「春の雪」&釜山国際映画祭)
・10/28(金)  フジテレビ『僕らの音楽2』(23:30〜)
          宇多田ヒカル×行定勲監督 対談
・10/28(金)  NHKBS-2『週刊なびTV』(23:30〜)
          妻夫木聡インタビュー
・10/29(土)  フジテレビ『めざましどようび』(6:30〜)
          妻夫木聡インタビュー
・10/29(土)  フジテレビ『銀幕会議』(25:45〜)
          監督・行定勲ゲスト出演
・10/30(日)  TBS 『いのちの響』(22:54〜)
          妻夫木聡インタビュー
・10/23(日)〜 日本映画専門チャンネル 『シネマホリック』
          妻夫木聡インタビュー
・10/24(月)〜 BSフジ 『映画大王』
          監督・行定勲インタビュー


春の雪 公式サイト>映画 春の雪 Blog>
TV&ラジオ OA情報!更新しました。 2005年10月23日

春の雪 公式サイト
http://www.harunoyuki.jp/
こんなのがあると気付いたのは月曜の夜で…
既に、「めざましテレビ」と「英語でしゃべらナイト」を見逃すという罠。

あっっ!せっかく、アップしたのに先ほど最新情報に更新されちゃいました。
さっそく、書き直しておきます。
*Film | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Hikki翻訳の絵本が映画化

ヒッキーが翻訳して、お馴染みの絵本「エミリー・ザ・ストレンジ」が映画化する事になったようです。
でも、映画の方には関係ないかも(笑)
それより、あの絵本で映画作るのもビックリ!!

▼人気キャラクター「エミリー・ザ・ストレンジ」が映画化 (Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000011-eiga-ent

▼人気キャラクター「エミリー・ザ・ストレンジ」が映画化 (eiga.com)
http://www.eiga.com/buzz/050705/12.shtml
*Film | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1/1PAGES