ブログ

Utada Note

みつやの宇多田ヒカルBlog
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

点のハードディスクを

ちょうど、色々送らなきゃいけない書類が貯まってきたので…
ついでに、点と線の応募ハガキもさっき書きました。
で、ここにきてようやく気づいたんだけど。


グッズの種類は選べないんだ(゜Д゜`;)!!


ものすごい、点のハードディスクを希望したかったのに(笑)
欄外に希望とか勝手に書いちゃおうか…と思う。
でも、それで選考から外されたら困るので結局なにもしない小心なみつやです。

1050名も当たるならメモリースティックぐらい当たるかな?w
ま、こういうのは忘れた頃に届いたほうが嬉しいので……。

みなさん、締切だけ覚えといて送るだけ送っときましょう♪


追記:
あれ?10th Anniversaryのくまちゃんのやつ→
「期間が終了しました」みたいのが出てたのに復活してるww

ユーミンが横浜の芸術劇場?の楽屋からラジオやってます。
「魔女の宅急便」の曲が流れててなごむわ〜。
☆10th Anniversary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

mixiコンテスト

撃沈(><;)

一応、PCから応募して。
モバイルのキャッチコピーも送ろうと思ってたんだけど、気づいたら締切日終わってた(笑)

で、さっきPCのバナーコンテストの結果を見てきたんだけど…
敗因が確定できた気がします。
「宇多田ヒカル」という名前を表示しない戦法で責めてみたんだけど←
どうやらこれが原因のようです(苦笑

やはり、著者名は入れるべきだったw

ペイントで作ってたんで、文字がガタガタしてるからだめかな?と思ってたんだけどそんなバナーもあった!
採用者で同じ名前もたくさんあったので数うちゃ当たる状態だったかもね。
ペイントとスキャンにバンドルされてた写真加工ソフトでやったんだけど…
時間がかかりすぎて2作は断念しました。

モバイルも字数がかなり制限されてたので応募してれば採用されてたかも…
と、撃沈です。


そんでもって、オフィシャルブック「点」と「線」の購入特典も送れそびれたかな…?と思って
確認したら、4月30日の消印有効になってました。

早めにおくろう!
もちろん、ハードディスク狙いで!!(ぉ
↑USBのメモリはどんなもんだろうか?500MBっぽいよね。

ハードディスクは普通に欲しいんで(笑)
☆10th Anniversary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

American people

結局、ヒッキーにトレボヘの感想送ってないみつやです。
NHWのBBSはUS情報がたくさん集まっていますね。

テレビの中の人が、さらにラジオの人となり、神出鬼没にプライベートジェットでくまちゃんと空中散歩。
というか、どうしてアメリカだと撮影OKなんだろう。
日本にいながらにして、YouTubeでアメリカのイベントの様子が見れるなんて素晴らしすぎる。

ラジオの映像も見れちゃった。これはあきらかにスタジオのカメラで撮ってるから公式なものなんでしょうね。
それにしても、アメリカの若者は元気だな〜。
日本より人気あるんじゃないか?って熱気が伝わってきました。
なかには日本語で質問している人がいました。KissFMだったかな。
「最近、お酒で失敗したことは?」みたいな質問だったんだけど。全体的にそんな質問ばっかりだったのかな?w
めっちゃ、フランクww

てか、一緒に2ショート取れるなんて羨ましすぎるよね。
日本じゃそんなイベントやってくれないよな。

なんたって、日本のマライア!(笑)

というか、アメリカでまでKuma-chanの質問されてたような…。
Kumaちゃんの知名度も抜群にあがってますね。

って、アー写のカメラマンがKikumaさんなのも気になるよね。
絶対、名前で採用してそう!(マテww


FM802(OSAKA-JAPAN)
2009-03-22 21:54 DOWNTOWN LIGHTS BLUE NILE
2009-03-22 21:47 NUMB/ENCORE JAY-Z/LINKIN PARK
2009-03-22 21:44 SPAIN CHICK COREA AKOUSTIC BAND
2009-03-22 21:32 DEEP RIVER 宇多田ヒカル
2009-03-22 21:20 BE YOUR HUSBAND(LIVE) JEFF BUCKLEY
2009-03-22 21:15 MERRY CHRISTMAS MR.LAWRENCE-FYI UTADA
2009-03-22 21:03 I ONLY WANT TO BE WITH YOU SHELBY LYNNE
2009-03-22 20:59 REQUIEM IN D MINOR K 626:IV OFFERTORIUM MOZART:REQUIEM
2009-03-22 20:45 QUE SERA,SERA (WHATEVER WILL BE,WILL BE) SLY & THE FAMILY STONE
2009-03-22 20:26 THE MAN I LOVE ROKIA TRAORE
2009-03-22 20:16 THE GREAT GIG IN THE SKY PINK FLOYD
2009-03-22 20:05 BLUE BELL KNOLL COCTEAU TWINS
2009-03-22 20:02 ADDIS ABEBA BETE ALEMAYEHU ESHETE

みつやのへなちょこメモ
アディス・アデバ・ベテ(民族音楽っぽい、ジャングルちっく)
コクトーチェールズ/ブルーベルノール
ピンクフロージョ/ザ・グレート・ギング・ザ・スカイ
チリ、ロキア・トラオレ 〜〜ラブ(ピーター氏の選曲)
スライ/ケセラセラ(渋谷氏の選曲)
モーツァルト/レクイエム第四 オファルトトイエム(ヒッキーの選曲)
メリークリスマス・ミスターローレンス FLY/UTADA
ジェフバックリー/ビーヨーハズバンド(LIFE)
ディープリバー/宇多田ヒカル
チェックコリア/スペイン
リンキンパーカージュズリー/アンコール
ザ・ブルーナイル/ダウンタウンナイツ(一見、地味。ドライブに似合う)

↑802のOAリストと照らし合わせてはじめて使える資料にww
また、アメリカのラジオ、テレビ情報をyoutbueでかき集めてのっけたいです。<自分がみたいだけw
☆10th Anniversary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

勝手に憤慨、そして安心。




大阪、関西方面では本日トレボヘSPです。
何時からするのかよくわかってないみつやです。

ラジオ買ったのに普通に聞き逃しそうでこわいw

さて、生放送だったらありえないと勝手に憤慨していたわけですが…
どうやら収録のようですね。


プロフィールにずーっと書いてあったこの特技。
はじめて確認できたような気がします(笑)

「このぐらい誰にでもできるんじゃね?」と思いやってみる。
小指つりそうだし、親指も一緒に動いて気持ちわるい…。
「でも、まあやろうと思えば出来なくもない」と、どうでもいい強がりを言い始めるのであった。

それにしても、きもちよさそうなシーツ。
めざましで言ってたように、NYの家はまだ改装中でホテル住まいなんだろうか?


渋谷陽一の社長はつらいよ(>2009.03.17)
http://ro69.jp/blog/shibuya.html?2009/03/17#a18775
☆10th Anniversary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

コトノ真相




必死に「線」検定を受験したみつやさん。
これじゃ「点」検定《特級》の威厳が問われても仕方がない。

「点」検定
成績一覧表
・1回目 二級(結果画面に変わると同時にケータイの電池がなくなる)
・2回目 (二・三問解いたところで、またも電池がなくなりそうだったので取りやめ)
・3回目 特級

という具合です。
まぁ、ようするに最初は二級だったわけです(笑)
解説を見れぬまま、電池の心配無用のPCで受験したところ(受験ってw)特級が取れてパニくった!
だって、全問正解するなんて思ってなかったから。しかも、なんか1位って書いてあるしww

ま、もうそれは終わったからいいや。


さっき、初めて「線」を読みました。
単なるブログ本じゃい。いや、ヒッキーの日記に関してはブログじゃなくてメッセと呼びたい!
なんか、たまに「写真の承認がとれなくて削除されました」っていうのがあるんだけど。
そういうのに限って、写真が思い出せないし読んでもなんのこっちゃわかんない(笑)

気になる人は過去ログを見ればいんだけどさ。

ところで、自分の作品がメッセに載っていたことを先ほど思い出しました。
というか、ぱらぱら〜っとめくっていたら見覚えのある「えびふらい」が!!w
続きを読む >>
☆10th Anniversary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

勉強熱心



「線」検定は難しいっすな。
問題集が分厚すぎるっす。

つづく
続きを読む >>
☆10th Anniversary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

宇多田書店

090320_174946.jpg
紀伊國屋梅田本店の一角

いや、宇多田書店です。

本やプロフィールからの引用のような説明書きがありましたが、なかなか繁盛していたので長い間ウロウロできませんでした。

面倒になったので、写真に収めました。シャッター音を鳴り響かせ、とっととその場を立ち去りました。
あ〜、恥ずかし。

その後、洋書コーナーへ。一応、ビルボード誌をチェックしてみましたが今週のすらなかった。

で、外国人向けの日本語コーナーへ。
なぜか外国人を差し置いて、英和辞書を吟味していました。
海外の出版物だと文化の違いというか、あっち目線で面白かった。
とある辞書を見ていると日本の音楽みたいなページがあって、坂本龍一さんとヒッキーが並んで紹介されていました。
それだけで、あやうく買いそうになった(笑)

イラスト付きで紹介されてたんだけど、ULTRA BLUE?の衣装で…どうみてもミラクルひかる似でしたww


とりあえず「点」の書き下ろしのとこだけは全部読みました。
やっぱ、ヒッキーのこと好きでよかったと思えたし。最近、ゆるい感じが多かったので<とってもいい意味でw
久しぶりに引き締まった。わくわくしたし、知らないこともあったし、ショッキングなこともあった。



今のとこ、1番印象的だったのは…(まだ見てない人、言っちゃいますけど大丈夫?)

「私たちは皆、死を宣告された病人だ。」

頭の片隅でわかっていることの大前提を、ものすごい具体的に表示してあると思うし。
これを意識するだけで、生き方がものすごく変わるよね。

ま、色々書きたいけどヒッキーにすら感想を送ってないし、TITOの感想もまだだし。
世はトレボヘSPの感想が溢れはじめるころだろうし←


追記:
上からぶらさがっている看板の本のひとつひとつにも宇多田書店で売り出し中の作家さんの名前がありましたよ。
写真に写ってる人は、来たときから帰るときまでずーっと宇多田書店で立ち読みしてましたw
☆10th Anniversary | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ぱにっく







受験しました




詳細はのちほど……

☆10th Anniversary | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

タイムリミットは45分、もない。

もう、残り時間少ないですが…
ラジオ「トレビアン・ボヘミアンSP」のメッセージ・質問・俳句の締切は今日までです。
さっきまで俳句考えてました!

とりあえず、3句送ってみました。20日過ぎたら掲載してみようかな。
そんでもって、(大阪は)22日のOAでヒッキーの感想が聞けたら嬉しいな♪

TITOの感想は…
いろいろ書きたいですが、ヒッキーに感想送ってからってことでw
また次の機会に( TэT)〜♪
☆10th Anniversary | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

帰ってきたMC ヒカル

や、や、やってきまました!!w
トレボヘSP!!!

前回、広島県にいたみつやは電波が受信不可だったのですが。
NH●のBBSか何かで情報を得て…
スカパーの無料ラジオで聞けることを知り、途中から存分に楽しむことが出来ました♪♪

今度は正々堂々と受信できる大阪にいるぞ!!
やったね!そら、やったね!!

ただ、一つ問題が…!
まだ、日付もよくみてなかったりするんだけど。日曜日だったと思うし、何より録音すれば大丈夫♪

た・だ!
うちには電波を受信できる機械=ラジオがねーんだよっ!!


こりゃ、大問題ッ!!


理由は忘れたけど、以前にもラジオの機能だけついた、まさに、おじいちゃんが愛用してそうなラジオを電気屋に見に行ったんだけれど、結局買わなかったんだよね〜。

このタイミングで買わなければ!!<大興奮w


うわぁ〜、楽しみだなぁ〜☆
生声ひっさびさ、だぜぇ!ヽ(☆∀☆-)ノひゃっふぉ〜
☆10th Anniversary | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 1/2PAGES >>