ブログ

Utada Note

みつやの宇多田ヒカルBlog
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

米国産カブトムシ風味

090609_013743.jpg

前回の記事を書いてすぐの週にUS盤が届きました。
毎度ありがとうございます♪ご報告がてらに。

届いたのはいいんですが、思いっきり小さいポストに突っ込んであったので…
中身壊れてるんじゃないかと思いながら開けました。
案の定、外のフィルムがやぶれてました OTZ
キレイにとっておきたい派なのに…。

まぁ、1番外側だけだったのでよかったかな。
というか、2枚もまいてあるのに驚いた。そいや、輸入盤なんてひさびさ★
さっき、はじめてディスクとご対面したんですが。
なんか香ってくると色んなところで噂を聞いたのですが…
カブトムシのにおいがします。腐葉土というか。えさのゼリーというか。
全部ひっくるめて、カブトムシ飼ってる容器の中というか(笑)
案外好きです。このニオイww

ボーナストラックのSanctuaryですが。
Passionの英語版ですね。まったくもってゲームやってないので、リアルタイム時もついていけなかった記憶がw
1回だけゲームボーイ・アドバンス?とかその辺でやったことあるぐらいです。キングダムハーツ。
しかも、たいしてアクションしてないんです。走った記憶しかないwww

(Ending)はPassionのアフターザバトルとほぼ同じなんでしょうかね?
(Opening)のほうがかっこいいです。後半の重低音。
曲の内容的にはまったくもって新鮮さがなかったですが、アメリカのファンというか、英語圏でキングダムハーツがきっかけという人には嬉しいでしょうね。

やっぱり、FBIのエンブレムはかっこいいですね!!
国内盤と区別するときもわかりやすくて便利だし(笑)


そういえば、マイスペースの結果でましたね。
密かにライバル視してた人がノミネートされてました!w
なんか、ノミネートされれば祭だけどほとんどの人がはずれるよね〜。
だったら、アメリカのプロモーションみたいなのやってほしいな。
日本だとテレビで出来るでしょって思ってるかもしれないけど、やっぱ生で見たいよヒッキー!!
そんでもって、肉食獣の勢いでサインを貰いたい!!ww

点と線USBもはずれたようです(´・ω・`;)


My Space
http://karaoke.jp.myspace.com/music/utada



This Is The One | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ありがたく頂戴いたします。

Amazonアソシエイト・プログラムを始めて5年。
初めて形にすることができました。
良く分からない人はスルーしちゃってw

このブログやUtada Japanだけの成果ではないんですが…
まぁ、ここがホームになるでしょう。既に他は廃れている=更新してない。

今日、仕事帰りにタワレコに行ってきたんですが。
ようやく店頭にもならんでましたね!!US盤
すかさず、ケータイを取り出しAmazonをチェック。
やはり、Amazonの方が安い…。
完全にアルバムやDVDを買うときはそっちの方が安いのでかなり御贔屓にしている様子。
どこの店頭に行ってもAmazonをチェック。もはや依存症。

タワレコではWポイント中だというのにAmazonの方が得なんじゃねーか!?と疑いの眼。
そんなに、シビアに品定めして買ってきたのに先週同じ雑誌を買ってる始末 OTZ
先週は先週でケータイ会員のWポイントだったのでその時に買ってきたようで…。
ファジーなのか、シビアなのか自分でもよくわかりません(ぉぃw

さて、そんな中。久々に家に帰ってPCを立ち上げますと…
なんか見慣れないメール。いつも「来期に繰り越します」みたいなメールしかこないのに今日はなんだか違う。
よくよく見てみると残りのポイントが0になっている。ん?何か期限付きだったか??失敗したと軽くへこむ…
よ〜く、見るとそれよりも少し前になんだかおめでたそうなメールが届いていた。
あえて言いましょう。5年で1717。<ものすっごいリアル!w
おかげさまで、値上がりを何度も目の当たりにしてきましたがようやく手に入れることができそうです♪
さっき、US盤ボーナストラックのクレジットをお店で確認したけど。やっぱり欲しいのがファンの性(もう病気←
EXODUSの頃ほどではないけど、楽曲のコンプリートぐらいはしたい!!
今回はみなさんのお力でGETできます!(*>∀<)-☆

あざーっす!!(軽っww

UtadaファンサイトということもありThis Is The One[US Import]を即御買上!
5年の成果はあっという間にはじけ飛びました★
簡単に成功すると思ってたけど案外難しかったですね。そんな、広告だらけにしたくないしね(笑)
レビューがなんとか…ってのも不満なぐらいですからね。消しさりたい

DJ KAORIのコンピレーションなのか?リミックスアルバムなのかな??
CMでみました。あれが視聴したくてお店に行ったようなもんなのにぐるぐる回った末、見つからず帰ってきました。
まだ、発売してないのか?!<それこそAmazonで調べろ←
なんか、日本盤ボーナストラックのCBTMが使われてるみたいですよー。

今後ともUtada Note、Utada Japanそしてみつやを何卒宜しくお願い申し上げます。


▼ Utada Japan
http://www.geocities.jp/hikkiii_328/index.html
This Is The One | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

カラオケCBTM

GWはいかがでしたか?
みつやは実家に帰って小旅行気分でまったりして帰ってきました。

最近、音沙汰なかったように見えますが黙々と動いておりました(ぉ
ものすごい個人プレーですが…

マイスペースのカラオケコンテスト。
ヒッキーと会える、カラオケできるとなれば買ってくるでしょ、ヘッドセット!(笑)
そんなわけで、なにげに参加しております♪♪

GW前になんとか録音してみたものの…
全体的にうまくいかなかったのでヒッキーのツボにはまりそうなネタに走ってみました。
さっき見たら再生回数が10回ほど増えていましたが、参加者も倍ぐらいになっていたのでもう祈るばかりです(笑)

そんなわけで、WEBカメラではなくあえてヘッドセット(マイク)のみ買ってきました。
1,000円もあれば買えるのでまだ参加してない方はおためしあれ★


で、明日からYhaoo!ミュージックにUtadaのインタビューが載るみたいですね。週末にでも見るとしましょう。
来週は、TITOのUS盤とオリ☆スタ(Utada表紙)の発売日もあるのでお忘れなく。
US盤とか全然予約してないけど、もうAmazonのトラックリストで決定なのかな?前の10曲入りを「ほしいものリスト」に入れてたら商品情報が消えてしまった。

タイ盤とかはストラップがおまけで付いてるみたいですね。
日本盤ももっとサービスしてほしかったな。


My Space
http://karaoke.jp.myspace.com/music/utada
This Is The One | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

こんばんは日本

2009.04.19
Utada、NHKニュース「おはよう日本」でインタビューをオンエア予定!
NHK総合テレビ「おはよう日本」4月20日(月)オンエア予定
※緊急ニュースが発生した場合、オンエア日時が変更する場合がございますのでご了承ください。


2009.04.17
Utada、4/21(火)、4/22(水)、4/23(木) 3夜連続「ミュージックライン」に出演!
NHK-FM 「ミュージックライン」
(月)〜(金) 21:10〜22:45


2009.04.16
「Come Back To Me」のリミックス・トラックス着うたフル(R)配信のお知らせ
「Come Back To Me」のリミックス・トラックス着うたフル(R)配信のお知らせ
(モバイル)
着うたフル(R)「Come Back To Me (Seamus Haji & Paul Emanuel Radio Edit) 」:4月15日
着うたフル(R)「Come Back To Me (Quentin Harris Radio Edit) 」:4月15日


2009.04.11
Utada、TOKYO FM「コスモ ポップス ベスト10」生出演決定!
4月18日(土)、TOKYO FM「コスモポップス ベスト10」の公開生放送への出演が決定いたしました!
当日は、「TOKYO FMスペイン坂スタジオ」からの生放送となります。

毎週土曜日 14:00〜14:55 JFN 36局OA

見逃し、聞き逃しまくりの最近です。
まず、スペイン坂。応募すらしてないので当たるわけもなく仕事だったので聞けずじまい。
かろうじて「浮気」と「料理」ネタについていける。

そして、おはよう日本は普通に見逃した(爆ww
ようつべで探してみるが、出てこず。普通に、いつもどおりめざまし見ちゃった OTZ
そこで、スペ坂映像は見ました。

そんでもって、NHK-FM。3夜連続放送。
今日、帰ったのが22時。そこからNHK−FMを探すところからはじめる(ぉぃw
結局、チューニングしてから聞いてたけどすでにヒッキーの出番は終わっていたようで…
最後に告知だけ聞いて終わりました。明日も明後日もっていう。
何時ごろのコーナーなんだろう?明日は早く帰れたとしてもラジオのことを忘れてそうなww

TOKYO HOT 100も聞けなかったし。OSAKA HOT 100を渋々聞いた(笑)

ラジオは地域限定で聞けないのはしょうがないんだけど、テレビで見逃すのは悔しすぎる OTZ
This Is The One | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Now on sale in Asia !

他国でのプロモーションだし、時差とかあるし、どうなってんだかよくわかんないみつやです。

Utada.comにも番組の詳細はかいてないのかな?
なんて思っているうちに、アジア圏でも発売開始みたいっす!!


どこの国でも似たような情報ブログがあるようで。
中国のUtadaNote的ブログを見つけました。
USのプロモーション映像も整理してることだし、とりあえず貼っておきます(笑)
ただ、UtadaNoteは主観的であって。
むこうさんは客観的というか、ちゃんとした情報ブログです<どんな説明だw

NYCのプロモーションでサインもらってたりうらやましいな〜。
日本じゃデビューの頃でも、こんな光景なかったんじゃないかな?

香港、台湾、韓国、タイでアルバム発売中みたいです!
iTunesStore USでは現在PVが無料配布中。日本から登録してる人はDLできません←

SnapShot Hikki++(中国語?)
http://sshikki.blogspot.com/


ちなみに、USのおすすめブログはこちら↓
YOUTUBEにあがっている番組のOA日やイベント日程なども書かれています。

U.Blog(英語)
http://blog.utada2.net/
This Is The One | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Top Top Top iTunes

iTunes Storeで1位独占中!!


トップソング
1.Come Back To Meicon / Utada


トップアルバム
1.This Is The Oneicon / Utada


トップミュージックビデオ
1.Come Back To Meicon / Utada


それにしても、新曲が出るたびに浮上する検索ワード「歌詞」。

「そんなに歌詞が知りたいかぁ〜〜!?」
(アメリカ横断クイズ風の問いかけ)

知りたきゃ、CDを買えば"大抵"歌詞ものってます。
これもデジタルへ移行した影響なんでしょうか。
続きを読む >>
This Is The One | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Welcome to 2nd album of Utada !!

090314_230810.jpg

ひどく金欠なため、タワレコのポイントでどうにか購入してきました!

最近はアルバムやDVDはAmazonの方が安いからなかなかポイント貯まらない(´・ω・`;)ゞ
3,000円分はあったのでなんとか買えました☆
発売日にはりきって買いに行くなら、予約する必要ないよな。

って、何の話してんだ(笑)
ちゃんと買ったということで、写真も撮ったたんだけど。
ケータイから写真だけ送信したけどまだ反映されてなくグダグダ…

しかも、手に入れたのにまだ聞いてません!w
これ書いてから聞きたかったのです。翻訳の歌詞みたんだけど。
気になる宇多田word満載♪
翻訳は前回の「EXODUS」と同じ人っぽいですね。
Automatic part兇硫了譴面白かった〜。Virgin Recordsも登場するぜ!!

さっ、いよいよThis Is The One解禁!!
次に記事書くときはレビューだね。
インポート完了しました。それでは行ってきます(◎≧∀≦)ノ

P.S.
今朝、写真送りなおしたら即効で反映されたのでup↑
ライトの影響で"tada"になってますが、タダではなく3,000円で買った"Utada"のアルバムです←
This Is The One | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Automatic part

本日フラゲ日。
みなさん、もうUtada 2ndアルバムはgetしましたか〜?

みつやはまだです(>Д<;)))
明日、買えたらいいかなと。明日が発売日だし♪


さてさて、今朝はめざましテレビに生出演でしたが皆さん見逃しませんでしたか?
昨日の宣言どおり(?)本当にギリギリの起床でしたw
朝起きたら7時21分。ケータイのアラームがマナーモードで…、しかもサイレント。本気で危なかった……。

起きてすぐヒッキー(≧∀≦*)ノ いぇぇえええい!!
日本で話題まちがいなしの「Automatic part供廚鮓躄鬚里覆い茲Δ砲ちんと紹介してましたね。
「Automatic」が日本でのデビューシングルだったので、アメリカではパロディーにしてちゃめっけのある自己紹介にとのこと。
生出演と収録もありましたねNYで佐野アナとお散歩。学校やら、美術館やらUpper East Sideでのロケでした。
NYに行ったらぜひ行ってみたい!!
宇多田家御用達「スリー・ガイズ・レストラン」もね。


で、下記URLの動画見てたらさ。
サイドに出てきたミラクルが気になって見たら…ヒッキーに貢献?してる動画を発見!!
なんとまぁ、予期せぬかたちで本人に伝わってるよ!まじデ!!w

テレビジョン クギづけ「ミラクルひかる」



You Tube(>Utada from NY)
http://www.youtube.com/watch?v=yFxjgtk2hgo
This Is The One | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

13日(金)のめざめは…

■3月13日(金)フジテレビ系「めざましテレビ」に、UtadaがNYから生出演予定!(2009.03.12更新)

フジテレビ系「めざましテレビ」(5:25〜8:00)
放送日:3月13日(金) UtadaがNYから生出演予定


■“Come Back To Me”ミュージック・ビデオのBehind the Scenes到着!(2009.03.12更新)

短いですがMVのメイキングとナレーションの和訳がUtada.jpで閲覧できます。


■アルバム『This Is The One』の楽曲試聴が2曲追加されました。(2009.03.13更新)
Utada.jpで視聴できます。

メガホン“Automatic Part II”
メガホン“Me Muero”



明日は「めざましテレビ」に生出演!!

日本でもプロモーションありがとうざいまっす!
ただ、見れるかな…。7時台じゃないと起きてないというか起床時間が芸能コーナーギリギリww

てか、もう全曲視聴可能になっちゃいましたね。
って、よ〜く時計を見たらもうフラゲ日ですね!買えちゃう!!
予約したけどフラゲ!な勢いです(笑)<予約特典とかないんだけどねw

メイキングが公開されるのは非常に嬉しいんだけど、UHシリーズみたいにPVとメイキングがリリースされるのが1番嬉しいよね。
前回もUtada名義でDVD出たから今回も期待。


Utada.jp(> DISCOGRAPHY >This Is The One)
http://www.utada.jp/uicl1088.html
This Is The One | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Hair Wash, Utada !!

kyte(>Channel utada)

超リラックスなUtada!こんなシーンめったに見れない!!
って、どんなプロモーション活動だこれッ!笑
見てるだけで気持ちいい〜♪


■アルバム『This Is The One』の楽曲試聴が3曲追加されました。(2009.03.11更新)
Utada.jpで視聴できます。

メガホン “On And On”
メガホン “ Poppin’”
メガホン “This One(Crying Like A Child)”


■アルバム『This Is The One』の楽曲試聴が2曲追加されました。(2009.03.09更新)
Utada.jpで視聴できます。

メガホン “Taking My Money Back”
メガホン “Apple And Cinnamon”


CBTM以外視聴する気なかったのに聞いちゃった。メリー・クリスマス。
MySpaceに行ったら聞けるの知ってて行っちゃいました。
というか、kyteでこの動画を発見したんだけど。そっからもってくると以上に幅がでかくて…
MySpaceに行ったらもしかしたらちっちゃいのあるかな?って行ったらありまして、聞いちゃいましたw
ほかはCD発売まで楽しみにしとこ!!

ちなみに、MySpaceではクリスマスがフル?になってCBTMはサンプルverになってましたね。
というか、アルバム発売前なのに半分以上視聴可能です!!
これは、いいのやら…わるいのやら……。シャンプーは最高ですっ!!笑


Utada.jp(> DISCOGRAPHY >This Is The One)
http://www.utada.jp/uicl1088.html

My Space(>Utada)
http://www.myspace.com/thisisutada

kyte(>Channel utada)
http://www.kyte.tv/utada
This Is The One | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1/2PAGES >>