ブログ

Utada Note

みつやの宇多田ヒカルBlog
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

Eva and More

今日からアジエンスのCMでヒッキーの新曲が流れているようです!!
公式サイトではまだ発表されていませんが下記のサイトで15秒間のCMが見れます。う〜ん。たった15秒だけど断然「Beautiful World」です。


というのも、映画の日にようやく見に行きました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」!
公開日から1ヶ月遅れです(笑)エヴァ初心者で、エヴァがどんなもんかGyaOで5話まで予習して見ちゃったけど…
とっても楽しめました!ハマッてしまいそうですww

本編終了後にエンドロールが流れるのですが、そこでざわついたのが残念でした。最後はヒッキーの「Fly me to the moon」で終わると思ってたのに違いましたw
確かに、ざわつくほどの面白さ!カヲルくんの発言は意味深でした(ぉ
てか、彼何者?登場シーンすごいねw

とりあえず、パンフレットだけは購入したのですが。監督やヒッキーのインタビュー、絵コンテ、TV版との比較など盛りだくさん!(ヒッキーのインタビューは映画の公式ページと同じものと思われる。)
中でも少しだけ載っている原画・作画のクオリティの高いこと!!
画集が欲しくなりましたよ。
続きを読む >>
Beautiful World / Kiss & Cry | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

19th Single「Beautiful World/Kiss & Cry」

Beautiful World / Kiss & Cry
Beautiful World / Kiss & Cry
宇多田ヒカル
2007.8.29 発売 宇多田ヒカル - Beautiful World / Kiss & Cry - EP


今回のシングルは好きですね!
テンポがよかったり、聞いたことあるメロディーが入ってたり面白い♪
こういう、ちょっと電子音混じりのやつ好き(ぉ

ヒッキーを好きになったきっかけは「FINAL DISTANCE」ですが(ぇ
Distance/traveling/This Is Love/Making Loveとか好きですね。
他にも好きなのあるけど。
続きを読む >>
Beautiful World / Kiss & Cry | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

CDTV

K&Cよりも声がキレイにでていて良かったです!!

何より印象的だったのはCM!!
EMI Music Japanになって初めて見ました。
ヒッキーの出番が終わってから流れたんだけど…

最初の社名がカッコイイ!
BWも終わってCMも終わりかと思ったらK&Cが。
録画してた方はCMもご覧ください♪
Beautiful World / Kiss & Cry | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日は日清CUPNOODLE ♪

Mステは小ネタが満載でした♪

まず、aikoと髪型がかぶらないようにボブだった髪を更にショートに。それを聞いたaikoは爆笑してましたねww

オープニングでaikoと盛り上がったため、終始を話してましたね。もともと、仲良かったっけ??

シングルランキングでは3位でした。
さらに、着うたランキングでは「だんご3兄弟」につぐヒットソングと噂される「おしりかじり虫」を初めて聞きました。


MOREにも書いてありましたが、リア・ディゾンとメールしてるみたいですね。
↑この記事を読んで少々気になっていたのですが、大半は英語で1言2言日本語みたいです。
予測変換とかがないから面倒くさいなんて言ってましたね(笑)

仮タイトルの話もその前にありましたね。
トークはこれだけだったかな?<もう少しあったような…。


ステファニーのトーク中、ヒッキーとaikoの会話をじーっと見ていたのですが。
タモリさん達の話はなんとなく流し聞きしてた程度だったので、ヒッキーと同じような反応でした(笑)

好きなアーティストとか、憧れのアーティストとかの話だったんだろうか…。


そうだ!
K&Cは歌詞に「日清CUPNOODLE」とあるせいで番組の協賛?スポンサーによっては歌えない…というか、Mステ以外は歌わないみたいだね。そういう意味で今夜は貴重なTV出演でしたね!!
肝心の歌の感想ですが、髪の毛がショートで明るい茶色でセットがちょっとW&S〜リスク〜の時みたいだなと思った。
歌はやっぱりレコーディング以来なのか修業不足といった感じ(ぉw

カラオケで歌ったらこんな感じかなと思いつつ、口ずさみつつ見てました。
最後は失敗してごまかしたのか、アレンジなのか不明でしたw

次週も楽しみです。


そういえば以前。
めざましテレビでエヴァ特集やってました!
今回の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」はテレビシリーズの6話(「話」だったかは忘れたけど6は確か)分をまとめた物で2Dと3Dが効果的に使われていて、「今からエヴァにはまれる人が羨ましい」としょこたんもコメントしておりました。


そういえば、今日のミニステは誰だったんだろう?
Beautiful World / Kiss & Cry | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

まさかのダンシング…

立ち読みでGyaOマガジンを見たところ…
K&Cの仮タイトルは「ダンシング・リア」!!!

ヒッキーの中ではかなり重要人物らしいw
金曜日にはじめて歌ってるリアみました。
やっぱり、最初に出演したときの歌の方が見たかったな。

今回のはなんだか踊らされてる感じw


忘れないうちにこれだけ書きたかった。
Beautiful World / Kiss & Cry | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

It's Beautiful !!!

Beautiful Worldフルで聞きました!!
サビだけの視聴より、フルは断然良かったです見直しました♪w

最近、視聴だけでは良さが分かりません(ぉ
全部聞いて初めてその良さが分かるような気がします。
成長したということなのでしょうか??w

BWにもK&Cにも納得しましたが…
Fly Me To The Moonはいまひとつです。
でも、ヒッキーが歌うIn Other Worldは嫌いではないのでw
まぁ、よしとしましょう!久々に3曲も入ってるし☆


何より1番動かされてしまったのは…

続きを読む >>
Beautiful World / Kiss & Cry | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

宇多田ヒカルがエヴァを歌う理由

ふらふら〜っと、ネットサーフィンしてると。
エヴァファンの方が、
「なんで宇多田ヒカル?」「不安」などとあったのでこんなタイトルにしてみました。

下記の記事を全部読んでもらえばわかるんだけど…
まとめて言うと。

「エヴァンゲリオン」を生んだ庵野秀明氏が宇多田のファンで直接オファー。
作品を見た宇多田ヒカルがファンになり快諾。人型決戦兵器に乗る少年少女と謎の使徒の戦いを壮大に描き熱狂的ファンを持つ作品が、宇多田が最も得意とする「アップテンポながらも切ない曲」でよりパワーアップ、映画の世界観にマッチさせた。

という事らしいです。スポーツ紙によると。
補足させてもらうと、元夫の紀里谷和明氏の影響で宇多田自身もエヴァンゲリオンにはまってDVDを見ていた時期があったらしいので宇多田ファンとしては納得できるんですが。
何かの雑誌にエヴァネタで掲載されたこともありましたからね。まだ夫婦だったころにね。夫の勧めでという経緯なんかも書いてありました。最終回はファンの間では納得いかないって人も多かったけど、私は納得できた。シンジ(だっけ?)の気持ちがよくわかる…などと言った事も書かれていました。買いそびれてしまったので雑誌名も内容も曖昧なのが残念。

ちなみに、Fly Me To The Moonも以前CDにも入れられていたしね。
今回はどんなのだろう?と思って聞いたら、前回とそんなに違いないような気がして残念でした。リマスターとかなんだろうか?

そんな経緯でヒッキーが歌うこととなりました。
まだ、曲を聴いたこともないし、エヴァは見たことないので世界観の話とか分かりませんが…
不安かもしれませんが、映画館で見た後に感想を聞きたいですね。
ヒッキーもエヴァファンの感想気になるハズ!!

もし、ヒッキーに感想など言いたければ公式ページからメッセージが送れるのでそちらからどうぞ。
下記URLからメッセージ送れます。


Hikki's WEBSITE(>Mail to Hikki)
https://webform.emimusic.jp/hikki/mail_hikki/index_j.htm
Beautiful World / Kiss & Cry | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Kiss & Cryの真実

創刊号でお世話になった、MUSICAに…
Kiss & Cryの歌詞とレビューが載っていたとの情報を聞きつけ立ち読みしてきましたヽ(≧∀≦*)ノ

バスドラ、ハイハット、Bセクション
クリティカルヒット
リストラ
日清CUP NOODLE
ドントウォーリーベイベーなど

意外にもカタカナ表記が多かったです。
逆にカップヌードルが英語だったり。

大体の読みは合ってましたが、ヒッキーに解読した歌詞を送らなくてよかった(笑)
英語の発音が聞き取れてなくて“to”が抜けてたりww

なんか、本当の?正確な歌詞を見たら今まで印象が暗くなりましたw
(」゜ロ゜)」特にお父さ〜ん〜〜!!


ちなみに、って言うかタイトルにしちゃったんだけど。
Kiss & Cryというのは、フィギュアスケート用語で得点が出るまで待つ所の事をさすようです。なんか、今まで曖昧にしかわかりませんでした(苦笑)
結果次第で、キスしたり泣いたりするから…などと書いてありました(確かw
気になる方はMUSICAを立ち読みするか、検索してください(ぉぃw

フィギュア業界では、Kiss & Cryを略して「キスクラ」というようです。
Beautiful World / Kiss & Cry | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

19th Single 「Kiss & Cry」

ようやく、フルが解禁されましたね。
早速、聞くことに成功しました!ラジオ持ってないけどw

早くも…ネタばれ注意(ぉ

最初はラジオの効果音か?と思うところから始まる。
どうも、曲の流れ的に…Keep Tryin'風の始まり方。
続きを読む >>
Beautiful World / Kiss & Cry | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1/1PAGES