ブログ

Utada Note

みつやの宇多田ヒカルBlog
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ロックオン

そいや、タワレコから帰るとき。
ナップスター近くのカウンター内にこの内容の紙が置いてありました。
内部書類的なすごいシンプルなのが。
もう、iTunes STOREのランキング、ビルボードのランキングとか言われてもスゴさがピンとこない。
だって、オリコンの感覚とは違うって言ってる人が多いじゃないですかー。
オリコン的に言えば、発売してすぐにヒッキーが69位ってありえないわけですし…
新人並ですよね。きっと
向こうでは確かに新人ですが、やはり外国人という扱いなんでしょうね。
なにせ日本のブリトニー(笑)

ん?なんか、よくわかんないぞ。
日本人なんだけど、米DefJamから発売してるんだよな?!
こっち側から見れば、宇多田ヒカルとしてではない洋楽アーティスト。
洋楽なんだけど、向こうからしたら日本人。
あぁ〜、どっちつかず (;σ_σ)

下記URLの記事を見たら、日本人の人数や何年ぶりというところで快挙なんでしょうかね。
成功者というか、100位以内にはいるのは想像以上に大変なことのようです。

でも、全国放送のテレビで告知もできない環境で(単純に州ごとでテレビもラジオもかなり異なり、全国放送というのはほとんどないらしい)、プロモーションでチャーター機まで使うぐらいですからね。
やはり、宣伝範囲も広くなるし、行動範囲も広くなる。
そう思うと、インターネットがなかった時代に「スキヤキソング」がどういう風に広まったのか興味深いですね。
いろんな人に聞いてもらいたいでしょうが、健康には気をつけて元気にやってもらいたいっすね。


Utadaが米ビルボード69位、ラウドネス以来23年ぶりに100位以内の日本人(オリコン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000008-oric-ent
*WEB News | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ダ・ウ・ン、ローード!

先日、わたくしビックリいたしました。

POL(略)をDLしたら、待受20種類プレゼントとありました。
1回につき1種()なのかと思って、エンディングverをDLしたら…

待受けDLページが出てこない!!
もしや、フルだけ!?(((゜A゜`;)))

と、思い……
公式ページで確認。
どこにも、そんなこと書いてない。
そんなわけで、公式サイトに乗っているURLからジャーーンプ。

するとどうでしょう。
なんとかDLページを発見!!

アクセスするも、DLできなかったら…
もう、DLしてやんねーと思いつつPCで言うクリック。ポチッ…






ヽ(●´∀`)ノいゃーほーぃ

入れたぜ、ばかやろう(喜)
って、1回DLして20個いただけるの!?
ふっ、ふとっぱら!EMIふとっぱら!!!

でも、内心―
画像20個より、20秒の動画をください。
普通に公式で試聴できるのかな??
容量がいっぱいで、10個もDLできませんでした(XωX )

ケータイもいいけど、PC用もお願いしまーす。
みかんのアップはいらないよ(ぇ


追記:
▼ 宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」がデジタル配信で早くも100万ダウンロード突破!(>Yahoo!ニュース Byリッスンジャパン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080510-00000001-lisn-musi

Yahoo!JAPANのトップに出てたよ↑
やっぱり、CD(特にシングル)よりデジタルが売れる時代になってきたんだね。
CD発売前に100万枚突破って、ありえないよ。ヒッキーがデビューした10年前は。

先日と冒頭で言いましたが、本当に昨日のこのぐらいの時間にDLしました。
ちょっと、テンション上がりました。宇多田熱再び。メラメラ〜
で、今ちょっとエンディングverってどんなだっけと思って聞こうと思ったら…。
同じく容量いっぱいで保存できてなかったことに気づいた!そのまま朝になって、アラームごとごそっとベシっと消しちゃったみたい。へっ…
せっかく、SDカードあるのに入らないと意味ないよね。公式系のDL物って基本的に本体にしか保存できないし(´・ω・`)ショボーン

PCも容量いっぱい。片付けられないというか、捨てられない。
基本的にいるものしかとってないんで。PCはCDとかに保存すればなんとかなるけど。
ケータイってどうしようもないよな…。

早くも、久しぶりの100万枚突破というのを目にしてちょっと嬉しくなっている次第でございます。
アルバムより売れてるんじゃ!?w

エヴァDVD買えずじまいです。7月に再入荷ってなんだ!?
*WEB News | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

世界記録ですって!

年間で1000万DLってすごいね!累計かと思ってたw
まともに記事よんでなかったから初めてすごさが分かりました!ww
というより、最近数字はあんまり気にしてなかった(誰w

それに、FOLの700か800万越えのトロフィーもすごいね。おにぎりかよっ!w
あれも佐野さんデザインなのかな?

そして、エヴァが解禁となった「新宿・歌舞伎町にある新宿ミラノ1」にたまたま東京観光中に行ってたことが発覚!!(爆w
ハリポタとエヴァが一緒にあったので写真撮りましたww


ハリポタを押しのけて、ヱヴァンゲリヲン再起動!……綾波&アスカもご来場!(シネマトゥデイ)
http://cinematoday.jp/page/N0011358
続きを読む >>
*WEB News | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

有名人の日記



Yahoo!が画面に出てきて最初にチェックするというか…
目に付くのはこのトピックスなんだけど。

「宇多田」を見てビックリ!反射的にクリックしてしまった!(笑)
そんでもって、いっつもその次のページが現れるまでに考える。
あっ、これ結構前の内容じゃん?(ぉ

って、思ったらそうでもないんだね。
1番新しいメッセの内容だったよ(笑)
最近、まばらな更新になってきたね。写真古いし!(爆ww
エンジニアのくまちゃんを見たときから思ってたよ。
すぐわかったよ、UTADA UNITED BLOGの使いまわしだって!(笑)

でも、後のマトリックス集団は好きだな。


宇多田ヒカルさん、HPでデート熱愛報道否定(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000948-san-ent

宇多田ヒカル 一連のデート報道をブログで完全否定
(アメーバニュース)
http://news.ameba.jp/2007/09/7171.php

宇多田ヒカル「恋愛告白」 「年下、モデル、イケメンは嫌い」
(J-CASTニュース)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070919202336/JCast_11468.html

↑つまらなそうな顔をしてるってあるけど、去年の写真ですが何か?
*WEB News | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ヒッキー×エヴァンゲリオン

宇多田 新曲は映画『ヱヴァ』テーマ曲(>東京中日スポーツ)
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007062902028143.html

宇多田ヒカル ヱヴァのテーマ歌う(>デイリースポーツ)
http://daily.jp/gossip/2007/06/28/0000422734.shtml

宇多田新曲「ヱヴァンゲリヲン」テーマに(>スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/29/07.html

宇多田ヒカルがエヴァのテーマソング担当(>スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070629-OHT1T00082.htm

宇多田ヒカル対DJ OZMA!アニメ映画主題歌で激突(>サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007062916.html

「ヱヴァ」新世紀 主題歌を宇多田が担当(>産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000916-san-soci

宇多田ヒカル×エヴァの強力タッグが実現!! 「Beautiful World」がエヴァ新作テーマソングに!(>BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000032534

宇多田ヒカルのニュー・シングル“Beautiful World/Kiss & Cry”の詳細決定。“Beautiful World”は映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の主題歌に。(>bounce>デイリーニュース)
http://www.bounce.com/news/daily.php/10868/


その他にも「宇多田ヒカル」と目についたのを手当たり次第アップしてみました。
「ぼくはくま」のグランプリ作品商品化の話なんて、古いと思ったんだけど今日アップされてたっぽいからw

宇多田ヒカル、「ぼくはくま」Tシャツ・コンテストのグランプリ作品が商品化(>リッスンジャパン)
http://listen.jp/store/musicnews_19709.htm

宇多田ヒカル「Flavor Of Life」のヒットの軌跡(>オリコン)
http://www.oricon.co.jp/news/special/45647/

倖田來未、3作連続ミリオンで宇多田ヒカル以来5年ぶりの快挙!(>オリコン)
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/45894/

【トレビアン】宇多田ヒカルの漫画が超ウマい!(>livedoorニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/3209864/
*WEB News | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

噂の結婚式

綾小路翔が“超厳戒”挙式&披露宴…GLAY、宇多田ら出席(>サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007061701.html

綾小路“ワンナイ・ウエディング”(>スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070617-OHT1T00012.htm

氣志團の綾小路翔がリーゼント結婚式(>日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070617-214143.html

「氣志團」綾小路翔が“超厳戒”挙式(>スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/17/01.html

レコード会社の後輩で、ラジオやうたばんで共演。
プライベートでも仲の良い氣志團の綾小路翔さんの結婚式に行ったようですね。
何枚か写真がありますが1種類だと思う。しかも後姿(笑)
ヒッキーは写っているでしょうか??

超厳戒態勢だったようなので、あまりメディアへの露出はなさそうですね。
森山直太郎やGLAYは歌ったりしたみたいですが、ヒッキーは何もやってなさそうですねw
司会も徳光さんだし、もちろん氣志團のメンバーも。とっても豪華で華やかな挙式になったことでしょう♪

メッセで感想とか聞けないかな?
*WEB News | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

詳細なウタダニュース

宇多田ヒカルがとあるゴミ箱に大興奮する
(>日刊アメーバニュース)
http://news.ameba.jp/2007/06/5171.php

宇多田ヒカルが「ベルばら」にちなんだ4連作発表
(>日刊アメーバニュース)
http://news.ameba.jp/2007/06/5097.php

宇多田ヒカル、掃除をして元夫について言及
(>日刊アメーバニュース)
http://news.ameba.jp/2007/05/4604.php

アメーバって、「ブログ発」ってカテゴリーのニュースがあるようで…
きっと、これが前ヒッキーが言ってたやつなんでしょうね。誰か教えてくれたんだろう。
色んな有名人のブログニュースがありました。
しょこたんや飯島愛の「大変!」なニュース。ついつい、見入ってしまいましたw
それにしても、公開日記書いただけでニュースになるなんてすごい時代ですね。
そもそも、ヒッキーのはブログと言えるのか?確かにレイアウトはブログっぽくなったが…
まぁ、意味的にはどの日記もウェブログなんだろうけど。
ヒッキーのメッセージが見られたらなんでもいいやww
有名人って大変だな(笑)mixiでも色々問題な日記があるようだけど…。
インターネットで世界にさらしている物なので発言には気をつけたいですね。
*WEB News | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

DL数で日本新記録達成!

宇多田ヒカル「Flavor Of Life」がダウンロード数で日本記録達成
(>RBB TODAY)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000001-rbb-ent

女王復活!宇多田ヒカル新記録達成(>デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000025-dal-ent

宇多田新曲、人気CMで披露!!(>オリコン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000000-oric-ent

宇多田ヒカル、着うた(R)新記録を樹立&新曲着うた(R)超先行配信スタート!!
(>リッスンジャパン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000002-lisn-musi

Yahoo!ニュース−宇多田ヒカルhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/utada_hikaru/
続きを読む >>
*WEB News | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

離婚

ヒッキー離婚!

追記:
離婚したことによって…
音楽戦士のMCの…あれ……。えーっと。
キングコングの西野さんが、宇多田ヒカルに急接近したらどうしようという心配が…
このニュースを見た時、頭を過ぎりました。
(以前、ネットラジオかなんかで「結婚してなかったら口説いてる」なんて言ってたような。)

それは、なんか嫌だ!と、声を大にして言いたい!!w

なので、全部収録が終わってからの発表だったのかなとも思う(ぇ
きっと、昨日のMステが今回の最後だったのでは。
なんか、昨日のMステが始まる時…Mステって生だよな。
あの観客、仕事終わってから来てるんだよなー。
女の人ばっかりだなと思った。<だから何?


宇多田ヒカル、紀里谷氏と離婚へ 4年半の結婚生活に終止符(SANSPO.COM)
http://www.sanspo.com/sokuho/0303sokuho026.html

宇多田ヒカル離婚 スレ違いが原因か(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20070303029.html

宇多田ヒカル電撃離婚、結婚生活は4年半(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070303-164518.html

宇多田ヒカル離婚…4年半の結婚生活にピリオド(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070303-OHT1T00130.htm

宇多田ヒカル:離婚をサイトで報告(毎日新聞)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070303k0000e040084000c.html

歌手の宇多田ヒカルさんが離婚(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070303i411.htm?from=main4

宇多田ヒカルさんが離婚(時事通信社)
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2007030300238

宇多田ヒカルが離婚発表(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/03/03/0000258017.shtml

宇多田ヒカルさん離婚 「思い描く未来図にズレ」(asahi.com)
http://www.asahi.com/culture/update/0303/010.html
*WEB News | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「ぼくはくま」関連記事一覧

どうやら、「ぼくはくま」はヒッキーがくまちゃんと遊んでいて出来た曲のようです。
そして、曲が完成して紀里谷さんや家族に聞かせたところ…

大絶賛!「みんなのうたで流してもらえるかもよ〜」をきっかけに、

NHKに売り込んで、採用が決定したようです。

それに、くまちゃんは今年の誕生日に知人から貰ったらしい。
いろんな情報がわかっていいっすなぁw

続きに、ニュース一覧を掲載しておきます。
続きを読む >>
*WEB News | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1/2PAGES >>