ブログ

Utada Note

みつやの宇多田ヒカルBlog
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

一部のコンテンツ休止のお知らせ



ブログではなく、メインサイト「Utada Japan」の方なんですが…
最近、放置しっぱなしなので実質あまり変わりないのですが(笑)
不具合が生じてしまった為、一部のコンテンツを近々休止致します。
もしかしたら、それに乗じてリニューアルでも?
↑それは、ないと思いますがww
告知だけしておきます。

先週、ちょっと東京に行ってきまして。
新宿を歩いていたら「ゴールデン街」を発見!!
Deep Riveの予約特典ポスターは未だに持っていません。


Utada Japan
http://www.geocities.jp/hikkiii_328/index.html
制作記録 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

kiriya-chat

今日は紀里谷さんが22時からライブチャットするみたいです。
みつやは既にチャットで待機中(笑)

全然、最近の事情はしらないけど。
リアルタイムなのがいいですよね!!
ゆっくり風呂にでも入ろうかと思ったけど、あと15分で始まる。
過去の映像見ながらまってるんだけど、今人気の佐藤健くんも映画に出てるみたいですね。
彼はオーディションで出演が決まったようです。

参加したい方はお早めに下記URLへ。


追記:
さきほどチャットが終了しました。
紀里谷さんはあたりまえのことを言っているだけのようですが、妙に心にぐさぐさササッテキマス…。
自分なりに要約すると「やりたいことがあるなら、周りの意見に流されず実行すればいい。」ということだと思います。
続きを読む >>
制作記録 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

カテゴリー変更のお知らせ

もう出かけるとかいいつまだ書いてる、「点」特級・みつやです←

というか、下の記事の投稿時間11時台だけど。
はじめに下書き保存したのがその時間で公になってるのは13時過ぎだからね<シルカ
さてさて、カテゴリー変更のお知らせです。
これも、利用している人がいるのか疑問なところですが。記録しておきます。

右の下の方にあります。記事を種類別にわけているのがカテゴリーです。
まず、10周年のカテゴリーを新設しました。
☆10th Anniversary (5)

公式・更新情報の頭に◎をつけました。
◎News (97)
◎Message From Hikki (183)
◎Staff Diary (16)

関連情報は媒体ごとにカテゴリ化してたのですが、記事が少ないので統括しました。
*CD/DVD (5)
*TV/Radio (52)

今後の統括予定。
*Book/Comic Book (5)
*Magazine (9)


なお、変更にともない順序を整頓しました。
あと、東芝EMIのままのURLを使っていたらHikki's WEBSITEにアクセスできなくなったのでリンクも変更しました。
Utada Japanのトップにあるリンクはまだ東芝EMI製なので後ほど変更しときます←
制作記録 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ごきげんうるわしゅう

久々にPCからこんにちは。
ケータイだと全体を把握しにくいですね。

さてさて、Utadaも動きはじめたのでUtada Japanも若干動いてみました。
リニューアルがやや進みました(笑)
とりあえず、上から順に
・はじめに
・Profile

までは完全にTOPと同じ新仕様です☆←
って、めっちゃ進みわるい!ww

最近までよくわかってなかったCSSをベースにしようと…
知らずに使ってたCSS以外は全部HTMLオンリーで組んでたので、いろいろ面倒くさいんです←
久々に更新しようと思ったら、CSSの使い方忘れちゃってるしww
そんでもって、CSS仕様のフォーマットは一応ディスコグラフィとリンクの分は完成してるんだけど。移行するのが面d←
休みが丸つぶr<単に作業がのろいのか…?

ま、気長にいきましょう。
トレボヘSPや、Utada 2ndアルバムで再びヒッキー熱が上がってまいりました☆
でも、なぜ大阪だけ2日後のOAなのか気になる。EMIに聞いてみよう!!

下の写真は、昨日なにげなく入った本屋で表紙に「Utada」と大きめの文字があったので見てみると…。
1Pインタビューが載っているではありませんか!!
なんか、勢いで買っちゃいました♪
WHAT's IN?の3月号です。表紙はチャットモンチー。


Utada Japan
http://www.geocities.jp/hikkiii_328/index.html
制作記録 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

もう新年だぜ!!

090101_130527.jpg
明けましておめでとうございます。

只今、ゲレンデにいます。

ゲレンデではne-yoや、Britney Spearsの復帰曲、安室ちゃんなど昨年のヒットや話題曲が流れています。

ヒッキーのPOLも流れていますよ!!<はじめてゲレンデでヒッキー聞いたわ♪

雪山でこの曲は、より一層切なくなる。

まっ、そんなわけで写真は首を傾けてご覧ください。今のほうがすみわたってきれいだけどw

今年もよろしくお願いします。
制作記録 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

夜更かし更新

先々週は弱音を吐いた、みつやです。
あえて、消しませんw

ようやく、Profileを更新しました。
内容はほぼ変わらず、手直しとお色直しを少々。
たいして隠れてませんがキリヤンページを地味に隠しページにしてみました。
お暇であれば探してみてください。GOEMON情報も若干追加してみたり。

そういえば、今夜10時からLIVE CHATがあるみたいです。
CASSHERNの時には参加しましたが…
今回はかなりやってるみたいなのに1回も参加してない。
エキストラのトラウマが(マテw
紀里谷和明監督によるLIVE CHAT!!
第12回目の開催日が決定いたしました!


http://www.kiriya.com/livechat/index.html

【開催日時】 12月7日(日)夜10時〜
皆さん是非ご参加ください。

[ENGLISH]
We are going to conduct LIVE CHAT vol.12 on next Sunday, December 7, 10 pm JST. Please join us!
UTADA JAPAN
http://www.geocities.jp/hikkiii_328/index.html

って、んなことやってる間に記念すべきデビュー10周年まであと2日!!
制作記録 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

改造計画始動

どーも、みつやです。
この休みにようやく、Utada Japan改造計画を行いました。ベータ版
徹夜したわりには進んでない。とういうか、いろいろ悩み中。
とりあえうず、トップだけアップ。ブログと統一感を持たせてみました☆

この改造計画の影響でリンクのバナーが表示されてなかったりします(^U^;)
がリンクは繋がってます、飛べますのでご了承下さい。

はっきり言ってヒッキー愛ウスレツツアル。好きな音楽が拡散してます!!
タイアップになっても昔の曲だったり、新鮮味0%だよ!!
確かに、昔の曲にスポットライトが当たるのは嬉しいけど。聞き飽きている。
新たにミックスしたりしてるけど、明らかにタイアップのため。

前みたいに、まったく違うカッコイイ感じのリミックスとかカップリングに入れてくれる日はもうこないのかな。もちろん、原曲もいいけど。

いろいろ言ってますが、音楽は相変わらず好きです。
ヒッキーを筆頭に、林檎ちゃん、Perfume、capsule、Aira Mitsukiなんか聞いちゃったり。
同郷のPerfumeが頑張ってくれてるんでめちゃめちゃ嬉しい。
インディーズの頃から広島ではCMでガンガン流れてたり、大阪でCD見かけたり、武道館、紅白と急成長ですよ。今はそんなエレクトロ路線に夢中!!
でも、今週末は林檎ちゃん10周年の(生)林檎博に参加いたします!!
ついに、ボヘサマのものまねではなく本物の(?)「罪と罰」なんか見れるかもw
東京事変のライブは何度も行ったことあるけど、ソロのライブはもうしなくなってバンドを結成した年からなのでソロは初めて!!!

林檎ちゃん好きになったのもヒッキーのおかげ。東芝EMIガールズとか、亀パクト&森パクト。
FINAL DISTANCEのmixでm-floも気になり、安室奈美恵ちゃんが再び気になりはじめ。
しょこたんのライブに行ってみたり、木村カエラに、アンジェラ・アキ、Perfume、中田ヤスタカ。
もう、ヒッキーだけでは収まらなくなってきました。
でも、おかげでファット・ボーイ・スリムとかヒッキーが好きなアーティストに反対側から出会うことも。

つまり、ヒッキーが全てだったのが、ヒッキーは一部になってきているのです。
自分自身、寂しくもある。過去のブログの方が明らかに充実している。
書き込みも減り(学生の頃にくらべたら時間が少なくなったとか、ヒッキーの活動が少なかったりというのもあるが)比例してアクセスも減。

Yahoo!に登録されたから、目標的なものがなくなった…?
本当にここ数年はいろんなアーティストのライブに行ってます。
そういえば、ミラクルひかるも見に行った!ww
参加してて思うのは、ヒッキーは本当にライブが少ない。
リリース時はテレビにたくさん出てくれるし、雑誌にもたくさん掲載されるけど。
もう、時間帯的にリアルタイムで見れなくなったり←
結構、リアルタイムって大きいんだよ。興奮の度合いがぜんぜん違う。
これは、どのアーティストにも共通して言えることなんだけど雑誌は買ったらもう手元にあるからいつでも…て、ほぼ読んでない(苦笑)

単にこっちの環境がそろってないだけかもしれないけど、ラジオも聞けないしw
もっと、くまちゃん並のふれあいが欲しいわあ(≧A≦;)
10周年だからいろいろ期待してしまったけど、今のところ大した動きはないし。
一応、好きな曲とかにはちゃっかり応募してるけど(笑)
u3musicもかかさずチェックしてるけど。

完全にマンネリネリネリ ねるねるね〜るね
というわけで、そろそろ寝ます。
こんな微妙な気持ちでサクサク改造が進むほうがどうかしてるね。
せっかく、掲載OKをもらったりしてるのに進まない。なんとか年内には…


▼ Utada Japan
http://www.geocities.jp/hikkiii_328/index.html
制作記録 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

映画日和

フランス映画になるらしい
「ねじまき鳥クロニクル」でお馴染み、
ヒッキーが読めなかった
「ノルウェーの森」映画化!


作者(?)と対談したこともある
ヒッキーの好きなマンガ
「20世紀少年」実写版


みつやがエキストラに参加しそびれた
元夫キリヤンの次回作
「GOEMON」が来春公開



ちなみに、ようやくネジマキ鳥クロニクル読破しました!!!!!(激遅w

ヒッキーの言うように、3日ぐらいでサッと読むぐらいの方が楽しめると思います。

今は、ハリー・ポッターと死の秘宝(上)読んでます<誰も聞いてないw


メッセはあれ以来、更新されませんね。
デッサン特訓中でしょうか?w
制作記録 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

6th years + 5days !

いつのまにか、6周年を迎えていました。

Utada Japan

そんなわけで!?プチリニューアルを施してみました。
さて、どこを更新したでしょうww
大きくは変わってないんですが、色とか線が変わりました(ぇ

久々にJapanの方を見たら、結構悲惨(笑)
手入れできるぐらいに縮小しようかすら。
グラフ類が多すぎです。しかも、超原始的な方法で作られているのでさわりたくありませんww
TOPページの色合いは好きなんだけどな。
1番ショックだったのは、Discographyの画像がきれてる!!!!
Why?


そんなわけで、ちょっとどーにかしたいな。Utada第2弾が来る前に。

ちなみに、u3musicのサイトも2002年にできたっぽい。
u3musicのオープン前、coming soonだけのトップページで公開前の試作ページをTabで発見してしまう…
その後、幻のページとなってしまいました。発見したの私です。ごめんください(違
「Wait & See 〜リスク〜」のPVに出てきそうな渋谷とNYのような街並みがフラッシュで交互に背景が交差して日本と海外を行ったりきたり。という感じの内容だったのですが…
結局、謎のうさぎになってしまいました。

もしや、これが原因でヒッキーに急遽うさぎを書いてもらったって感じだったりして。
ありえないこともない。←かなりの高確率でありえる

当時、隠しページがなんとなく流行っていて…
まさか、u3musicに公表前のページが隠れているとは思いませんでした。
てか、さがしている自分もどうかと思うww
うさぎからは考えられないほどのクオリティでした。カムバック!!!
制作記録 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ぽにょぽにょぽにょ

すっかりジブリな気分のみつやです。
iTunesストアーの上位にこの曲があって、ついつい聞いてしまいました♪

それにしても、ヒッキーはどうしてるのかねぇ〜。
最近…ラスト・クマンズ以来更新ありませんね!

マイケル・ジャクソンが50歳ということでビックリです<急w

それと←いかにも続きみたいな口ぶり
ヒッキーが行っていたダーウィン展が大阪に移動してきたようです。
ダーウィン、名前聞いたことあるけど誰だっけ?博物学者らしい…
上野動物園は遠いけど、近くに天王寺動物園があるぜ!イェーィ!(誰w
今週末の19日(土)から9月21日(日)大阪市立自然史博物館(長居公園)にて開催されるようです。
顔をハメにぜひ行きたいです(笑)


ヒッキーが見えるところで動いていなくても更新できるのにね<自分
最近流れている、アジエンスの新CM。「まだ、Stay Goldかよ!」と思っとります(笑)
他社のVSとかは、どんどん安室ちゃんが新曲作ってるのに。
まっ、新鮮とお決まり対決ですね!!どっちの商品も使ってませんがww

そんなCMに影響されて、久々に“HEAT STATION”(アルバム)を聞いて見ました。
てか、久々すぎて1個前のタイトルを思い出す(笑)“ULTRA BLUE”しか出てこなかった!!

久々に聞くと、アジエンス、エヴァ、花より男子2、ラストフレンズと大賑わい!!
でも、既に懐かしいという面々です。早く10周年ツアーやってくんないかな。
そしたら、“ULTRA BLUE”からもバンバン歌って欲しいわ。

Utadaの方は一向に動きが見られませんね。

ちょっと、音楽のホームシックになってきました。
宇多田の≪新しい≫音楽が早く聞きてえ!!!

Perfume→椎名林檎→Michi→中田ヤスタカ(capsule)→

宇多田ヒカル!!!


ダーウィン展
http://www.darwin2008.jp/index.htm
制作記録 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 1/7PAGES >>