ブログ

Utada Note

みつやの宇多田ヒカルBlog
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

Twitterにいるのは本人?

twitterに、

Utada_Hikaru名義の人がいるんですが…

これは、本人なんでしょうか?

誰もフォローしてないし。

どうなんでしょ?

使い方がよくわからなくて使ってないとか??

フォローはめちゃめちゃされてるんだけど。

どうなんでしょ?

Twitterやってる有名人も結構多いみたいです。


twitter
http://twitter.com/Utada_Hikaru
*Others | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

100%キリヤ

情熱大陸なだけに、ものすごい情熱の持ち主ですねキリヤさん。

というか、情熱という言葉は似合わない。彼自身はあれが普通なのだろう。
毎日を全力で生きている。
以前、ライブチャットで聞いた「どうして映像や写真が青っぽいのか?」という質問に対し「これが(かっこ)いいと思うからやっている」と答えてくれましたが。

今日はその具体的な内容。実写とアニメの中間を目指しているというのを言ってて、ようやく彼のいうカッコイイというのがわかりました。

というわけで、そのリアルさを無くしてカラコレ(色を調整する作業)は誰にもやらせない作業だそうで。アグレッシブというかストイックな姿が見れました。

また、ヒカル氏についても語っておられました。
0から作る彼女の方が何倍も大変だと。
そこから学んだことも多いようです。

さらに、キリヤさん。完成保証なる様々なリスクも背負っての今作。
予算オーバーで、家1件分も自腹になってたりするような発言もありました。
失敗したらすべてがなくなるんじゃないかと。


さらに献立を考える時間ももったいないと、ロスの自宅ではおかずなしの十穀米のみで足りない栄養はプロテインとサプリのミックスジュース。

肉を焼いてると驚かれてた姿はどこへ(笑)


さらに、GOEMOが一段落したら今度はロスで映画を作るために動いているようです。

最高にGOEMOでも取り入れられているという、キリヤンがやっている軍隊のトレーニング(?)の姿も映っていましたね。
もう、本人にあったらものすごい気迫なんでしょうね。かなりたくましく見える!

画面からも伝わってきます。溢れ出してます。熱い気持ち?、生命力が。

ほどほどにやるのが出来なくて、ほどほどが出来る人が羨ましいと言っていましたが…
それじゃ、キリヤさんじゃなくなっちゃうのではなかろうか。
なので(自分自信にも)、やりたいことが出来るように躍進していってもらいたいです!!





「〜のつもり、はやってないのと同じ。決断し実行せよ!!」
タイミング悪く、新型インフルエンザが関西でかなり拡大してきました。
一部では映画館やイベントが中止になったりしているようです。
*Others | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

宇多田ヒカル×坂本龍一

This Is The Oneに収録されている"Merry Christmas Mr. Lawrence -FYI"でお馴染みの坂本龍一様。
NHWでちょっぴり話題に上がっていたので調べてみました。

VERVALのブログに書いてあった、恵藤さんは集合写真に写ってるのだろうか??
調べたら社長とバイオリニストの人が出てきたが特定できず。
クリスタル・ケイのブログにはこのことは書かれておらず、最近お誕生日だったようでそっちのパーティーの話があった。
さすがに、教授本人やヒッキーのコメントは見つからなかった。

なんか、渋谷陽一氏のブログのヒッキーと集合写真の服って似てない?<サスペンダーが同じなだけか?
というか、青年Jの人が1番誰だかわからないんだけど。何者??w


坂本龍一さま プライベートコンサートパーティー
(> 2009-03-18 00:08:22『反社会的 青年J』より)
http://ameblo.jp/jun-to-usagi/entry-10226100228.html

坂本教授の生演奏。
(> 09 3/13 18:13『篠原 ともえの「コト」』より)
http://people.zozo.jp/tomoeshinohara/diary/249586

RYUICHI SAKAMOTO in TOKYO!
(> 2009-03-13 03:45:19『m-flo VERVALオフィシャルブログ「ジェッ!!!」』)
http://ameblo.jp/m-flo-verbal/entry-10223259289.html

宇多田ヒカル
(>2009.03.17『渋谷陽一の社長はつらいよ』より)
http://ro69.jp/blog/shibuya.html?2009/03/17#a18775
*Others | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

HAPPY BIRTHDAY☆HIKARU

ヒッキー誕生日おめでとう!
10周年もあらためて、おめでとう!!

今年はUtadaの2ndアルバムも出るし、めでたい尽くしだね(^□^*)v

CBTM以外も早く聞きたいわ♪
今年は是非とも英語を習得して、Utadaを2倍楽しみたいです。
いかに楽しく、英語が聞けるようになるかがポイント。
さっそく、ポッドキャストを漁っていますw
外国人が日本アニメを見て学ぶように、英語アニメで学ぶのが楽しくて良さそうなんだけど。
アメコミかPuffyのアミユミしか知らないw

とりあえず、セサミストリート見てます(定番

ドラマにチェンジしようか。とにかく、お互い飛躍の年になるといいですね。
って、ヒッキー今年で何歳になるんだっけ?
25歳かな??


追記:
どうやら、今年で26歳みたい。
毎回、誕生日前の年でおめでとうって言ってるような(笑)
それにしても、年齢で見ると…改めてすごいね。16歳でデビューって!
つーか、16歳でデビューはすぐ出てきた。ということは、あれだけ10周年って言ってたんだから+10すればすぐに26が導き出せる。>自分<あほだww
*Others | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

映画『GOEMON』情報

LIVE CHAT参加して参りました。
紀里谷さん、チャットの内容はほとんど読んでいましたよ!
そんなわけで、たくさん会話ができました☆

今回は、スタッフも出てくる形式で名前と担当と仕事の内容と映画のPRをして他のスタッフを連れてくる「いいとも」形式でした。
最後はもう誰も出てくる人がいなくなって、紀里谷さんだけでやってましたがw
N-DESIGNのオフィスから発信してたみたいですね。
社員さん含め、50人ぐらいいらっしゃるそうです。
紀里谷さんが学長のアルケミー卒業生も4人ほどいらっしゃるそうです。講師をしているスタッフさんも登場しました。
もう、ライブチャットのウィンドウを消してしまったので記憶が曖昧なのですがw

本日、誕生日だと言うと紀里谷さんやライブチャットの皆さんに祝ってもらえました。
「みつやくんおめでとう〜」と(笑)
なんか、たまに不具合で色の設定が戻って最初の一文字が切れちゃって…
「21歳になりました……」って打ったのに「1歳になりました……」って表示され。
「1歳ってスーパーキッズかと思った。天才少年だよね1歳でパソコンで文字打ってるのって」なんて言われたり(爆ww
続きを読む >>
*Others | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

本日ライブチャットなり

紀里谷和明監督によるLIVE CHAT!!
第13回目の開催日が決定いたしました!

http://www.kiriya.com/livechat/index.html

【開催日時】 12月21日(日)夜10時〜
皆さん是非ご参加ください。

[ENGLISH]
We are going to conduct LIVE CHAT vol.13 on next Sunday, December 21, 10 pm JST. Please join us!
紀里谷さんのライブチャットが本日開催されます。
今日はみつやの誕生日です。
荷物が何時に届くかわからないためひっきこもり中です。
イベントが1つふえてなんだか嬉しい(笑)
*Others | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

KIRIYA@LIVE CHAT

入浴中、LIVE CHATのことを思い出す。お風呂に入ったのは22時半という(苦笑)
ささっと洗って出てきたものの、23時過ぎ。
昔は、1時間過ぎても30分ぐらいおまけでやってたし…
まだやってるかなと見てみたら、まだやってました!ラッキー☆

森の水だより2ℓをラッパ飲みしてたので、今は日本なのかなと。
しかも、今夜はチャットの調子がわるかったようでBBSで会話してたみたいなのですが。
終わるまでまったく気づかずでした(苦笑

次回は3週間後の28日(日)になるかなと言ってました。
そのころには、映画の画は完成するらしく。30秒の本格的な予告編も公開されるみたいです。
上映は来年の5月だそうです。GOEMONのことを知って結構経った気がするんだけど…
やっぱり、映画って作るのに時間がかかるんだなあと実感。


KIRIYA.COM
http://www.kiriya.com/
*Others | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

SAVE THE FILM

本日、ゼラチン・シルバー・セッションという展覧会に行って来ました。

東京・名古屋・京都と展示が行われ…
明日で終了なのですが。
若干、ヒッキーつながりなものがあったので情報としてのっけときます。

展覧会のコンセプトは。
ミュージシャンが色々な楽器を奏で、
多彩な表現が出来る様に、
画家が筆や絵の具を使い分けられる様に、
私たち写真家も表現手段の選択肢として次の世代の為にも
フィルムや印画紙を残していきたいのです。
という、写真家たちの展覧会。
ゲストとして様々なアーティストが参加しています。
椎名林檎さんや、アートディレクターの箭内道彦が参加しています。
箭内さんの作品はドラマ「ラストフレンズ」のオフショットらしく…
上野樹里さん、長澤まさみさん、瑛太さんが被写体になってました。

明日、11月24日(祝・月)が最終日です。
最終日は12:30〜17:00までです。展覧会は入場無料なので興味のある方は是非行ってみてください!

art project room ARTZONE
〒604-8031
京都市中京区河原町三条下ル一筋目入ル大黒町VOXビル1.2階


ゼラチンシルバーセッション08展 〜Save The Film〜
http://www.gs-s.info/
*Others | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

生ミラクル

今日は朝からミラクルひかるを見に行ってきました!
この時点で、宇多田ヒカルの話じゃないっす。ミラクルっす。うっす。

生まれて初めて、意図的に入り待ちというものをやっちゃいましたw
案外うまくいってびっくり!w
もちろん、1人で強行する度胸はなく。むしろ、一緒に待っていたというレヴェルなのですが。
続きを読む >>
*Others | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

ダーウィン展

そういえば、ダーウィン展に行ってきました!
祝日に。ヒッキーがまぁこんなもんかというので、そんなもんにしか見えなかったんですが(マテw

一緒に行った友達がやたら、動物に詳しく。
ダーウィン展以上に語ってくれました(笑)
ドラえもんの映画「雲の王国」で出てくる、グリプトドンが実際にいたというのは衝撃でした!!!
まじ、デKEEEEEEEEE!!!
そりゃ、のび太かつがれるわw
続きを読む >>
*Others | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 1/5PAGES >>