ブログ

Utada Note

みつやの宇多田ヒカルBlog
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

みつや ニューヨークへ行く

2017年 かなり前に明けております。
続々とリリース情報が続き嬉しい限りです。

あけましておめでとうございます。(2018年の方が近い)
みつやです。

突然ですが、近々ニューヨークへ旅行へ行きます。
どうせなら、ヒッキーが住んでいるリアルタイムな頃に行ってみたかったけど(笑)


宇多田ヒカルが行ってたカフェを
記憶から呼び覚ます


唐突に思い出したのが、昔テレビでヒッキーがニューヨークのカフェを紹介してた事。
そして、それをプリンが3個入っている型紙の裏にメモした記憶がある事。
掃除をして、出てくる度に捨てなかった事。

ザッと部屋を探したもののメモは出て来ず、ネットで探してみることにした。
「宇多田ヒカル ニューヨーク カフェ」とかで調べて出て来たのがこちら!

Utada(宇多田ヒカル)めざましテレビ生出演
http://dekakoushi.blog110.fc2.com/blog-entry-249.html

画像まであってありがたい。
何か「猫舌」とか言ってた気がする!他にも記事無いかな!?

この頃、宇多田ヒカルはUtadaでの活動中。
そこでキーワードを「Utada」に変更してみた。

Utada めざましテレビ 09.3.13(Fri)
http://hikki-room.jugem.jp/?eid=9

おぉ!これっぽい気がするぞ!!!(確信)
お店の名前も言ってた気がするんだけど、どこかに載ってないかな!?

再び「Utada ニューヨーク めざましコーヒー」とかで調べる…
まるで出て来ない。

しかし、2chみたいな掲示板がひっかかった。
当時の映像を見て、具体的な感想の書き込みがあり「コーヒー」でなく「ミントティー」だと言うことが発覚!


コーヒーではなく、ミントティー!

さらに「宇多田ヒカル ニューヨーク ミントティー」で調べると


かの有名なZUNTATTAさんのツイートがヒット!
やはり、ミントティーかぁああ!!!(うるさい)

さらに検索でmixiの投稿記事などがひっかかるも、mixi内部まで潜入して検索しても出てこず。
ここまでか……と匙を投げようと思ったが、あともう少しで出てきそうな予感。

そういえば、このブログを解説した当時はUtadaの話題ばっかりだったな。
「Utada Note」も頻繁に投稿している頃ではないか!

めざましテレビが放送されていた日をめがけて、2009年3月の記事をさかのぼる。


灯台下暗し

なんとう言う事でしょう。
1日に2記事も書いているッ!

(最近は1年に1記事)

そして、なんと自ら店名を記しているという奇跡が(笑)
ググるよりブログを遡った方が早かった。

Automatic part
http://utadanote.jugem.jp/?eid=782


過去のブログまで見ないから「さっさと教えろ!」という人はこちら。
遂に発見しました!長かった〜、三連休の最終日の半分ぐらいを使ってあぶりだしました。
こうなったら後は行くだけ!!

Three Guys Restaurant (New York, NY)
https://www.yelp.com/biz/three-guys-restaurant-new-york-2?utm_content=btn&utm_medium=imessage_btn&utm_source=m_ishare


プリンではなく、ヨーグルト

久しぶりに物があふれているエリアを掃除していたら、
なんと!探していたメモを発掘してしましました。

すると、さらなる観光スポット情報をGET!

ただ、テレビのインタビューで答えていたのは2009年。
2015年5月1日にホイットニー美術館はリニューアルしてしまったようで、アッパーイーストサイドからチェルシーへ移転してしまったらしい。
跡地でもいいからイーストサイドエリアへも行ってみたいな。

■ホイットニー美術館 Whitney Museum of American Art
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g60763-d106189-Reviews-Whitney_Museum_of_American_Art-New_York_City_New_York.html


8年越しのメモ

最後の方は書くスペースが無くなって断片的(笑)
--------------------------------------
Utada
2009.3.13
めざましTV
NY,Upper East Side
高級住宅地エリア

ヒューイット女子学校
ホイットニー美術館 お気に入りスポット

幼少期
1番よく行った
宇多田家御用達「スリー・ガイズ・レストラン」

NYのコーヒーショップとファミレス似ている
雰囲気

最近ペパーミントティーにハマっている
めっちゃ猫舌

家 改装中で ホテル住まい
今月いっぱい
近くの 行きやすい 健康的な和食屋
--------------------------------------

既に答えを見つけた後で、当時のスポーツ記事も発見したので載せておく。
メモの確信を得るためには十分な内容かな。

NYでプロモーション活動…宇多田ヒカルが近況報告
http://www.zakzak.co.jp/gei/200903/g2009031303_all.html


2017年の動く最新Hikki(ヒッキー)映像

最後に購入できる最新曲「Forevermore」をお届け!
スタッフに少しだけ知っている方のお名前があってビックリしちゃいました。



気になったらAmazonで要チェック!
まだ、配信限定でしかリリースしてないようです。



JUGEMテーマ:音楽

Forevermore | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

予約した?9/28に発売の最新アルバム「Fantome」

ごぶさたしております。みつやです。
気がつけば、2016年も開けておりました。

とっくに開けてますがおめでとうございます!
もはや、2017年の方に近い(笑)


気がつけばMステに8年ぶりの出演、サプライズCM出演、本日はNHKの番組放送と続々とメディアに出演していますね。
さらに、気がつけばもう来週にはアルバムの発売日。
みなさん既に予約されたでしょうか?

みつやはまだです><!

なんか、特典がないとなるとどこで予約したらいいもんかなぁ…
と、どうでもいい小さな悩みを抱えています。

昔よく買ってたタワレコで買いたい気もするし、ポイントが貯まるから楽天でもいいし、iTunesでもいいけどせっかくなのでCD欲しいし、Amazonでもいいし…
そうして、予約しないうちに発売日になってしまいそうですが(苦笑)


Amazonで購入する


もちろん新曲も楽しみなんですが…
どちらかというと、今はまだインタビューなど最近のヒッキーの心情が気になるといった感じですね!
長い事なにしてたんだろう?って。

Mステでも図書館でアフリカの言語の勉強をしてたとか言ってましたね。
もっともっと気になる!

でも、みつやも最近図書館にちょっと行ってたので親近感わきました〜\(^o^)/

あと「二時間だけのバカンス」は早くフルで見たいし、メイキングも見たいし、LIVEでも見てみたいですね。
そんな訳でブログは年1回ペースになっているのですが、ツイッターには年に何度か出現してますので是非フォローしてください^^


よろしくお願いします。

それでは、本日のOA楽しく拝見しましょう♪
Fantôme | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

うっかりしてる間に第一子誕生!

うっかりしてたら、また「新年あけましておめでとう」状態でした。
ごぶさたしております。みつやです。

そんな感じでうっかりしてる間に
嬉しいニュースが届きましたね!

約2週間前の出来事…
Twitter経由で知ったのですが、
ついに!ヒッキーに!子どもが!!


身ごもってたのね!


日本人とイタリア人のハーフか。
想像しただけでかわいい(顔は全く想像がつかない)

スタッフの梶さんにもお子さんが産まれたようで、
同学年の同級生になるのかな?

子育て話に花が咲きそうです(笑)

というわけで、雑ですがUtada Japanの方もちょっと更新しておきました。

アルバムの完成も楽しみですね♪


▼[2015/07/03] ファンのみんなにお知らせ(Utada Hikaru Official Website)
http://www.utadahikaru.jp/from-hikki/both/
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「宇多田ヒカルのうた」特設サイトで使われているツールの1つ


15周年記念第二弾“ソングカバー・アルバム”
「宇多田ヒカルのうた」

2014年12月9日(火)発売
品番:TYCT-60055
価格:3,000円(税抜)


どうも。こんばんは。
1日に2回も更新するとは思っていませんでした。
みつやです。

「宇多田ヒカルのうた」特設サイト
使われている「smartURL」というのが気になったので調べてみました。
ショートURLサービスなのですが、1つのURLでさまざまな国のURLにリダイレクト出来るというイケてるサービスを宇多田ヒカルスタッフは利用しているようです。
どこもかしこも大変勉強になります。

1つのURLから様々なURLに飛ばすショートURL「smartURL」で簡単に世界配信
http://hep.eiz.jp/201405/smarturl/

宇多田ヒカル公式サイトを解析するという新たな切り口のファンサイトがあっても面白いかもしれませんね。
宇多田スタッフには嫌われそうですが(笑)

ちなみに、Utada Noteではツイッターをはじめてみたので
画面右側にツイッターのバッジを取り付けてみました。
人生初の試みでした。こちらは、宇多田ヒカル公式サイトのオマージュ。
宇多田ヒカル様々です。

Twitter "Follow" Badge for your site/blog
http://www.go2web20.net/twitterFollowBadge/


さて、そんなわけでもう1回「宇多田ヒカルのうた」のPV付き動画をシェアしようと思ったんですが…
な、なんと!トーフくんの「tofubeats special mix for hikki」がアップしてあるではありませんか!
「tofubeatsもイケイケ!」ですね!トーフくん売れた\(^o^)/




5,000個完全数量限定生産 UNIVERSAL MUSIC STORE 限定商品
宇多田ヒカル / Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1+2 HD【完全数量限定生産商品】【ストア限定】【USBメモリー(オーディオ)】
商品番号:PDEV-1901 / フォーマット:USBメモリー(オーディオ)/ 発売日:2014年12月9日 / 発売国:日本
販売価格:21,600円(税込)
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/pdev1901

Utada Note ツイッター
https://twitter.com/UtadaNote
宇多田ヒカルのうた / Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1+2 HD | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

15周年記念アルバム「宇多田ヒカルのうた」


つい、この間が10周年だと思ってたら
あっという間に15周年になっていました。

ぼんじゅ〜る(`(エ)´)ノ彡☆

みつやです。

ちなみに、結構さわいでいたのですが
「宇多田ヒカルのうた」まだ買っていません!!

You Tubeなどで試聴はしたんですが
参加アーティストも豪華絢爛、
かつて「東芝EMIガールズ」を組んだ椎名林檎に
ヒッキーが確か「20代はイケイケ!」でカバーを披露した「少年時代」からの井上陽水さん。
期待の若手tofubeatsなどなど…

胸アツポイントはたっぷりなんですが
やはり、First Love 15th Anniversaryとは食いつきが全然ちがいましたね。私の食いつきがね。あれはファンへの記念版で、今回はヒッキーへの記念版といった感じがします。タワレコからのUSTで梶さんが言ってましたが、「30代もイケイケ!」なヒッキーを早くお目にかかりたいものです。



「宇多田ヒカルのうた」特設サイト
http://www.utadahikaru.jp/15th/index_pc.html

「Utada Note」も「Utada Japan」もあまり更新しないので、
ツイッターはじめました。よろしくどうぞ!
https://twitter.com/UtadaNote
宇多田ヒカルのうた / Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1+2 HD | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

《15,000セット完全生産限定》First Love -15th Anniversary Deluxe Edition -


First Love -15th Anniversary Deluxe Edition-(完全生産限定盤)(DVD付)[CD+DVD, Limited Edition]


  
  

ご要望にお応えして再追加生産決定!
仕様:5,000セット ⇒15,000セット完全生産限定
    シリアルナンバー付き豪華装丁
    4枚組[プラチナSHM-CD/SHM-CD/CD/DVD] 
品番:TYCT-69015
価格:15,000円(税抜)
[1] First Love <2014 Remaster> [プラチナSHM-CD]
[2] LUV LIVE [DVD]
[3] Original Back Tracks [SHM-CD]
   Interludeを除く全10曲のオリジナルカラオケ集。
[4] Bonus Tracks [CD]
   未公開音源およびシングルカップリング音源集.
※シリアルナンバー付き豪華装丁仕様 
完全未公開の写真・直筆歌詞などを満載したハードカバーブック/発売当時の宣伝告知グッズ、LUV LIVEチケット、バックステージパスの完全レプリカを封入

First Love -15th Anniversary Edition-
仕様:[SHM-CD+DVD]
品番:TYCT-69016
価格:4,000円(税抜)

[1] First Love <2014 Remaster> [SHM-CD]
[2] LUV LIVE [DVD]

■First Love <2014 Remaster>
オリジナルアルバムも手掛けた世界最高峰のマスタリングエンジニア・Ted Jensenによる2014年最新リマスター音源で収録。

■LUV LIVE [DVD]
1999年4月1日 梅田HEAT BEAT、4月2日 Zepp TOKYOにてハガキの応募による完全招待制にて行われたファーストライブ。スペシャルゲストとしてスチャダラパーが参加した東京公演を完全収録。


つい先日、Twitterを眺めていたらEMIスタッフのアカウントから15周年記念の「First Love」が出るとのことで通勤中にそのニュースを見ていました。
お昼に情報をチェックしてみると既にネットでは売切れ続出!!
収録内容を確認したら、なんとまぁ遥か昔の「LUV LIVE」も入っている!!
昔、ヤフオクで中国か台湾か怪しい海賊盤を見かけましたが怪しすぎて買えなかった(笑)
スチャダラパーとヒッキーのコラボ映像で見たい!!

「5000セット完全生産限定なんて少なすぎるよ!」とEMIアカウントに返信しつつ…
店舗でも取り扱ってるとのことだったのですぐさま電話をかけ始める。
タワレコ2件目であっさり終了。
1件目はJ-POP担当者にかわって在庫を確認してもらったところすぐさま「在庫切れ」と言われ…
2件目はJ-POP担当にかわっても「シングルですか?」と存在自体知らなかったがなんとか予約できた。
当時はまだ5000枚限定だったので受け取るまで怪しいなと思っていたものの、
「ご要望にお応えし追加生産が決まりました!」とTwitterでEMIスタッフからメッセージが!
これで、シリアル番号は5000番台じゃなくてもゲットできるかなと嬉しくなりました。
何より、急に久々にヒッキーが動いたのでそれだけで楽しかったです。
気がつけば再々生産も決まったようで生産数は1,5000枚にまでふくれあがってますが、みつや的ネットの主要ショップではもうタワレコとHMVのネット販売分は売切れみたいですね。
やはり、店舗分も確保しててネット販売分が他のネットショップより少なめの設定になっているのでしょうか?
私は結局第1弾を店舗予約したので、こんなに再生産がかかるなら第2、第3弾のネットショップで自宅まで配達してくれる方がよかったかな(笑)

そんでもって、ヒッキーが動き出したのか嬉しかったのか限定生産分×Deluxe Editionの単純な売り上げを友達に話してたらドン引きされましたwwww

そして、今ふたたび計算しなおしてみたんですが…
1,5000枚×15,750円=2億3625万円

驚愕の2億オーバー!

すごいな〜間違いなく限定版は売り切れると思うし(変な業者が買って転売しそうよね)
通常版もあるのでとんでもないですね〜
さらに、Utadaのライブ映像も販売されはじめましたがあまり興味がないのかまだチェックが甘いし、ざねっちが略してて何だろう?って調べてるレベルです。In The Fleshだったかな?うろおぼえ(T.T)
まぁ、そちらはまた書くとして…

今日はKUMA POWER HOURのOA日だったんですが聞き逃しちゃいましたね。9割。
最後の挨拶とクリスマスソング聞いたら終わっちゃった。今年最後だったのにね。
来年も楽しみです\(^o^)/
First Love - 15th Anniversary - | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

桜流しステッカー

20130510231956.jpg

以前、締切ギリギリに紹介した「桜流しステッカー」が見事当選しました!おかげさまで2013年2度目の更新をすることが出来ました(笑)

未だにCD買ってないんですけどね><
レ、レンタル出てるかな?
今までヒッキーの曲は全部買っていたのに…

というか昔はレンタル店が近くになくて…
買う方が早かったというのもあるし、レンタルの味をしめてしまったというのもありますね。
だって、1000円で5枚とか借りられちゃうんですよ!コスパの良さ!!

そういや、エヴァのDVD&ブルーレイも出たね!!

このステッカー、届いたのはかなり前だったんですが更新しようと思ったら…どこにしまったか分からなくなってたんですが発掘できました。

以上、喜びの当選報告でした(`・ω・´)ゞ
桜流し | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ヱヴァ:Q:桜流し

みなさま大変おひさしぶりです。
そして、あけてましたおめでとうございます!!
毎度こんな挨拶で申し訳ない(笑)

せめて年に1回は書いておこうとかじゃなく…
ちょっと気になって「UTADA JAPAN」に立ち寄ったら、カウンターが今日も昨日も5人程度あったので、
ヒッキーに動きがあったのに何にも更新してないじゃないかと少し焦っての登場です!笑

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開と同時に
人間活動中の新譜『桜流し』がリリースされたわけですよ。
休止中だから誰がエンディングやるのかと思ったら、こんな展開でしたね。

正直、映画は見たんですが、MVはごく一部・ショートバージョンすらフルで見てません。
ようするに曲も劇場サイズでしか聞いてません。
河鹹照監督の『殯の森』は数年前に縁あって見た事があったので興奮しました!

しかし、DVDシングルも発売されましたが買うに至ってません。
なんだろう?

『Beautiful World』に比べ哀愁がすごかったからかも(笑)
『Deep River』に入ってても不思議じゃないほどの。
それがヒッキーらしいと言えば、らしいのですが\(^o^)/

まぁ、いずれ手にするでしょう♪

特設サイトのCDジャケットサイズステッカー抽選で1,000名様プレゼント
残り数時間、1月11日までなので急いで感想をつぶやいてみては?


桜流し(Short Ver.) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=MU9Srs04sFU&feature=share&list=SP26AA1CD25610650C

「桜流し」特設サイト
http://www.sakuranagashi.jp/top.php

河鹹照 オフィシャルサイト 組画
http://www.kawasenaomi.com/
桜流し | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

宇多田ヒカル コンサート「WILD LIFE」



1年ちょいぶりにひっそり続きを更新。
あけまして、あけましておめでとうございます(2回年越してる!笑

おそばせながら「WILD LIFE」行ってきました。
みなさんも横浜アリーナや、映画館や、USTや、DVD&ブルーレイでご覧になったことでしょう。
感極まってこの帽子にメッセージを書いてプレゼントコーナーへ。
ちなみに同じ帽子かぶってる人が居ましたが、それはみつやではありませんw



公演後、会場外でたまたまミラクルひかるのプチショーも見れて楽しかったな(^o^*)
またヒッキーが戻ってくるのはなんとなく30代かな?なんて思ってるので、ゆるりと気長に待ちましょう♪
*Live/Tour | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

9日@横浜アリーナにて

公式サイトの先行でチケット当たったので行きます!

くま帽子やら、くまTやら着ていこうかなと思っています。
昔、BBSやライブで絡んでいた方に会えたらいいなーなんて思っています。暇なので横アリ下見してから渋谷でも行こうかなと思ってます。笑

ちょっと残念なのは「スタンド=2階席」だと思っていたら「3階席」みたいです。8日はUSTで全世界生中継やら映画館で完全生中継してますが、移動中で見れません。後日、CD特典のストリーミングで8日の様子も見れたらいいななんて。そう考えると映画館で流れたものがDVDになるのかな?

もうしばらくヒッキーを見れなくなると思うと寂しいですが…
コンサート楽しみです。
*Live/Tour | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 1/82PAGES >>